人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピッツVIVA LA ROCK(ビバラ)セトリや感想

昨日5月3日、VIVA LA ROCK(ビバラ)@さいたまアリーナにスピッツが出演。
歳をとってからフェスが苦手になってしまった自分は 残念ながら参戦せず(´・ω・`)

他アーティストのファンだった若い頃は、夏フェスや年越しライブとか地方まで遠征したものだった。
でももうさすがにねぇ・・・体力的にもキツいし、
それに横サン映画・GOスカとスピッツに出費し過ぎた。
7月にはDVDの発売も控えているし、まだ発表は無いけれど、
NEWアルバム&ツアー(チケ&グッズ)に向けてスピッツ預金頑張らねば!

スピッツVIVA LA ROCK(ビバラ)セトリや感想_c0360539_15332825.jpg

スピッツVIVA LA ROCK(ビバラ)セトリや感想_c0360539_15324727.jpg

スピッツVIVA LA ROCK(ビバラ)セトリや感想_c0360539_15322682.jpg



================================================
【VIVA LA ROCKセトリ】

1. 夢追い虫
2. 不死身のビーナス
3. 春の歌
4. チェリー
5. 魔法のコトバ
6. 雪風
7. 運命の人
8. 野生のポルカ
9. 恋する凡人
10. 8823

それにしてもOPに夢追い虫って。。。自分なら号泣確実だわ。
からの、不死身のビーナス♪
春の歌、チェリー、魔法のコトバは
ファンじゃなくても「聞いた事がある」馴染みのある曲だよね。
スピッツ初見っていう観客の方が多いだろうし、
春フェスにピッタリの良いセトリ(^o^)
で、その後に雪風ってw

野生のポルカから8823までのラスト3曲で
スピッツのイメージが変わったという初見さんもいるだろうナw
TWによるとリダが相変わらずの暴れっぷりだったらしい^m^

ツイッターで拾ったビバラの感想を紹介♪
プロフィールに「スピッツ」の記載があるユーザーやスピッツアイコン以外のTWね。

【VIVA LA ROCK感想TW】

「あのメロディ群の凄さを今日また改めて思い知った。」


「スピッツ見た!草野さんは実在したよ…妖精かと思ってた…
ちゃんと実在した!!」

「生でスピッツ見たぜ!どうだ!羨ましいだろ!」


「生でチェリー聴けた。・゚・(*ノД`*)・゚・。 最高 。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

「スピッツ良かった!!スピッツの人気ってすごい 」

「めっちゃロックだったね」

「小さい頃からいつも車で流れてたスピッツを
生で見られる機会が来るなんて思ってなかったけど
不思議なくらい自然に体に入ってきてなんか感動した。
確実に個人的な今日のベストアクトはスピッツだったし、
あの感覚は一生忘れないと思う。」

「初めて生でスピッツ観られたのも嬉しい、
大好きな魔法のコトバ聴いて涙ぼろぼろ出てしまった。
マサムネさんスーパーかっこいいし声綺麗だしで心が浄化されてく思いだった」

「スピッツのライブめちゃめちゃ楽しいんだなー!
マサムネさんのマイペースMC良すぎる。」

「スピッツ最高すぎでしょ」→翌日「スピッツのCD買ってしまった」

「きのうのスピッツ夢のようで、帰ってお母さんに「本当にいたよ!」って報告した!
わたしが小学生のころから一緒に聴いてたから
家族全員、歌詞カードなしで歌える曲たくさんあります。
メンバーはもう何億回も歌ってきたであろうチェリーも、
ライブはじめての身としては嬉しかった」

「スピッツ最高かよ」

「「魔法のコトバ」と「運命の人」良かったけど最後の「8823」にトドメを刺された。
最高。もっと聴きたかった。ワンマン行きたい。」

「ベストアクトはスピッツ。圧倒的に良かった。」

「スピッツよかったぁあぁああああれは普通にワンマンとかの見たい。
足りなかった!40分て!親指くらいにはマサムネさんが見えてよかった!」

「昨日スピッツ見てスピッツのLIVE行きたくなった。ワンマン。」

「昨日のビバラのスピッツの余韻がやばい。
マサムネさんの声が綺麗すぎてもはや楽器だった。ワンマンいつか行きたい。」

========================================================

なんか新鮮ですな~(^-^)
スピクラフォロワーさんのライブレポや某掲示板のレポ、
スピッツファンブログのレポとはまた違った感想・感動に読んでいてウルっとしてしまった。

昔からのファンの一部に『チェリー』とか『魔法のコトバ』を
定番曲と言ってあまり有り難がらない人がいるけれど
(自分は有り難くって拝む、魔法のコトバで泣く)、
初めて生でスピッツLIVEを経験した人達には最高の感動なんだよネ。
定番曲って言い方、いい加減止めて欲しいよ。

正直に言うと、GOスカの合間に春フェスなんて、
メンバー、特にマサムネの体調が心配だった。
でも、確実に新しいファンを獲得しちゃうんだね。。。スピッツって。

ただ、スピッツファンのビバラ・レポに
「マサムネ激痩せ」の感想が散見していたのがちょっと心配。
確かに、ビバラサイトにUPされた画像を見ると、
約1カ月前に比べてかなり痩せた感じ(´・ω・`)
GOスカ@東京ドームシティホールの画像を確認したけど
首が全然違う。
ちょっと不節制しちゃった・・・程度ならイイのだけど^_^;
しかし、太れない体質って羨ましいナ。



スピッツVIVA LA ROCK(ビバラ)セトリや感想_c0360539_15331011.jpg
          ビバラのマサムネ


今週土曜日から またGOスカがあるし、
5月のGOスカは8日間(東京が5日間)だけど大変だよね。
6月ラスト福岡までどうか何事も無く、無事にラストを迎えて欲しい!


ちなみにVIVA LA ROCK、
7月6日(月) 21:00~24:00 フジテレビNEXTで放送決定との事。

ARABAKI ROCK FEST(アラバキ)も
6月28日(日) 21:00~26:00 フジテレビNEXTで放送。

おそらく1~2曲 放送される程度だろうけれど、楽しみ♪








by karinpuku | 2015-05-04 16:34 | スピッツ