人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー前のスピッツに遭遇していたかも・・・な話

学生時代の友人から手紙が届いた。
LINE、メール、SNSというツールが当たり前の今の時代に手紙w
年賀状や暑中見舞いのやりとりだけになっていたので
お互いのメアドを知らないから仕方ない^_^;

内容はというと
姪御さんの結婚式の為6月に上京するので会おうという内容。
なんか嬉しいね、こういうお誘いって♪

手紙で返事を・・・と思ったのだけれど
電話番号の記載があったのでかけてみた。
かなりの遠方だけどIP電話だから通話料を気にする必要がないし^^
つくづく良い時代になったもんだと思うわ。
ただ、GWなのに申し訳ない。
忙しそうだったらメアドを教えてすぐに電話を切ろう・・・
という予定だったのに、お互いの子供の事や共通の友人の近況、
そして母校、恩師の事、なんだかんだと話に花が咲き
盛り上がって長電話になってしまった。

「そういえば○○さん(某男性アーティスト)の追っかけしてたよね。
まさかもう追っかけやってないでしょ?」と聞かれ、思わず赤面。

あぁ、何て若気の至り、黒歴史。。。もうやってましぇーん(#^.^#)
追っかけと言っても、地方のLIVEに行くとか
海外のFCツアーに参加する程度。
出待ちなんかしなかったしw
それに音楽の方向性が変わってしまって好みじゃなくなった。
当時の追っかけ仲間とは年賀状のやりとりは続いているけどねw

私「追っかけはしてないけど今はスピッツのLIVEに年1~2回行く程度だよ」
そこで突然友人が
「ああっ!!そうだ!スピッツ!!」
と大きな声で叫んだものだからビックリ(@_@;)

私「何?何?どうした?」

友人「退学して“文服”に編入した●●子に『“夏祭り”遊びに来て』って
学食で誘われたの覚えてる?」

私「う~ん・・・そんな事あったっけ?」
(“文服”・・・“夏祭り”・・・あれ?このキーワードが妙に引っ掛かる)

友人「あったよぉ!でも二人ともバイトが忙しくて行かなくてさ。」

私「夏休みに学校なんて行かないよねw学内のサークルじゃなかったし」

友人「そうなんだけど、その夏祭りでスピッツがライブやったんじゃないの、学食で!」

私「はっ?!。。。。。。あっ!!」

そうだった!崎ちゃんとテツヤが文服で
初めてのLIVEは文服の夏祭り・・・って有名な話だった。
夏休みに学校に行く事なんてなかったから
特に今まで何も感じなかったなぁ。
(※文服⇒文化服装学院の事)

ええええええ、夏祭りに誘われていたんだ!うわ、ショック007.gif

出身校がモロバレだけど、自分の母校は
崎ちゃんテツヤの母校・文化服装学院と同じ敷地内にある系列女子大(恥)

今は分からないけれど
当時は図書館や体育館、学食は一緒だったのよね。

学院生はファッションが凄いし(超オシャレ、最先端)
ヘアスタイルもチェッカーズやCCBや安全地帯に吉川晃司etc.だらけだったので
ちょっと近寄りがたいというか怖いというか・・・
自分達は全く交流しなかったな。

でも、考えると学食で崎ちゃんテツヤに遭遇していたのかも♪
崎ちゃんもテツヤも見た目が怖かっただろうけどネw
スピッツの初LIVEを目撃できたのにな・・・残念。

まぁ、当時の自分の音楽の趣味とは全く違うから
チラ見してすぐに立ち去った可能性大なんだけど。

友人はNHKのSONGSでスピッツと母校の関係を知って
かなり嬉しかったみたい(^-^)
特にファンじゃなかったけれど、SONGSを観てから
スピッツの曲を聴くようになったって言ってくれて嬉しかったナ♪
都合が合えばLIVEにも行きたいから誘ってと言われた。
東京に遠征しても構わないとまで言ってくれたし。。。ワーイヽ(^o^)丿

ウン、楽しいGW最終日であった♪
















by karinpuku | 2015-05-06 17:39 | スピッツ