人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月17日水曜歌謡祭、出演していないスピッツが何度も登場(笑)

昨日のフジテレビ『水曜歌謡祭』は、
アラフィフ/アラフォー世代にとって超豪華メンバー!
興奮の連続だったワ~(^-^)

スピッツは出演していないのに、何故か何度も登場(笑)

まず太田裕美さん『木綿のハンカチーフ』ではカバーしたアーティストとして
スピッツ画像UPとマサムネの歌声が流れた。


6月17日水曜歌謡祭、出演していないスピッツが何度も登場(笑)_c0360539_14555504.jpg


更に、原田真二さん『タイム・トラベル』でも、
カバーしたアーティストとして
鈴木雅之さん(大田区出身、今も大田区民w)と並んで画像UP、
それから再度歌声も流れた。

6月17日水曜歌謡祭、出演していないスピッツが何度も登場(笑)_c0360539_17382688.jpg


そして何といってもコレ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

6月17日水曜歌謡祭、出演していないスピッツが何度も登場(笑)_c0360539_14594934.jpg


原田真二さん、NEWS増田くん、三浦大知くんで
『タイム・トラベル』をコラボしている間、
「スピッツもカバーした名曲」と最初から最後まで右上にテロップが出ていたの。
※「注目→」の赤文字は自分が画像に入れたものです。

水曜歌謡祭にスピッツはまだ出演していないけれど、
スピッツの登場率が異常に高いよね。
番組PかDがファンなのかなぁ?
それともスピッツに出演交渉している・・・とか?

タイム・トラベルでは、三浦大知くんがやっとダンスを披露してくれたね♪
まぁ、たった4~5小節程度だし、
チャールストンのステップを踏むだけの簡単なダンスだったけどネ。

それでもやっと!や~っと!!ダンスを解禁してくれたフジテレビに感謝だわ。

大知くんがとっても楽しそうだったナ~。
「スピッツ」のテロップの下で
大知くんが歌って踊っているという事にも感動しちゃった(^-^)


6月17日水曜歌謡祭、出演していないスピッツが何度も登場(笑)_c0360539_15001413.jpg


それから、久美ちゃん!!
も~本当に可愛かった016.gif 

歌声も変わらないし!
とても五十ウン歳(ググっちゃダメよンw)には見えなかったヨ!
ただし、バックのダンスが目触りだった。


6月17日水曜歌謡祭、出演していないスピッツが何度も登場(笑)_c0360539_15004315.jpg


それからそれから、織田哲郎さん登場!!

スピッツファンの私。。。でも織田さんもデビュー当時から大好きで
LIVEも何度か行ってる(*^_^*)
あ、追っかけまではしていない^^;


6月17日水曜歌謡祭、出演していないスピッツが何度も登場(笑)_c0360539_15010958.jpg


織田さんを見つめる久美ちゃん^^



6月17日水曜歌謡祭、出演していないスピッツが何度も登場(笑)_c0360539_15013726.jpg

『いつまでも変わらぬ愛を』はLOVE SONGだと思われがちだけど
実は若くして他界された織田さんのお兄様に向けた歌。。。
という事はファンの間では有名な話。

だからこの歌を聴くと未だにウルウルしてしまうんだよね(T_T)

6月17日水曜歌謡祭、出演していないスピッツが何度も登場(笑)_c0360539_15020942.jpg


七瀬ちゃんと織田さん!



6月17日水曜歌謡祭、出演していないスピッツが何度も登場(笑)_c0360539_15024580.jpg

正に絵になるカッコイイお二人^^

6月17日水曜歌謡祭、出演していないスピッツが何度も登場(笑)_c0360539_15031969.jpg

最後に
アニメSLAM DUNKの主題歌WANDS『世界が終るまでは』を
DAIGO&NEWS増田とコラボ。
プロのアーティストとカラオケで熱唱する素人2人
って感じだった。。。いやマジで^^;

織田さんは以前海外で強盗に遭い、首を絞められ声帯を負傷した。
だから全盛時の声には完全に戻っていないのだけど
それでも織田さんが歌うと もう全く違ったよ。

織田さん一人に歌わせろ!って思った。

織田さんの謎の微笑み。。。もそういう意味か?←そんな人ではない^^;
それとも誰かが(七瀬ちゃんとか)笑わせるような事をしていたのかな?

とにかく、ギターを弾く織田さんがカッコイイのよネ~。

6月17日水曜歌謡祭、出演していないスピッツが何度も登場(笑)_c0360539_15034791.jpg


さて、その後コラボ終了で
話題は七瀬ちゃんのデビューアルバムが280万枚のセールスを記録、
その収入はどーしたとか、何に遣ったとか超下世話な話題にw

七瀬ちゃん「遣いましたネ~」
MC渡部「何に遣ったんですか?」
七瀬ちゃん「何かと遣いましたネ~」

ってところで「何に遣ったんだろうねぇ」と呟きながら織田さん登場(笑)
で、七瀬ちゃんがもう!って感じで笑いながら織田さんをバシっとw


6月17日水曜歌謡祭、出演していないスピッツが何度も登場(笑)_c0360539_15041249.jpg

今でも仲良しなお二人^m^

2012年自由の女神まつり@自由が丘の織田さんLIVEには
プライベートで七瀬ちゃんが遊びに来てたのよね^^
七瀬ちゃんのブログ「ヒカリノミ」

ワインを飲みながら織田さんの歌声に酔い、号泣し、
意外にもオモロなMCに爆笑。。。素敵で楽しいLIVEだったナ~。

水曜歌謡祭の事も七瀬ちゃん、ブログにUPしてる^^
織田さんとの2ショットUPだ♪



昨日の水曜歌謡祭で要らなかったモノ
1、ひな壇のガヤ

2、和田アキ子←見飽きた、聴き飽きた。
『愛燦燦』がビックリする程下手くそだった。

3、前田敦子←太田裕美さんと『木綿のハンカチーフ』コラボで
高音出ないわ、音外すわの大惨事。太田さんが気の毒だった。

4、ザイル系女子グループの髪振り乱しエロダンス←目触り(-"-)

そのうちスピッツも引っ張り出されて
素人カラオケ大会のお付き合いをさせられるんじゃ・・・と心配している^_^;

スピッツだけに歌わせるなら許すけどね。

無関係な下手くそ(自称・歌手)とのコラボだけは勘弁して欲しい。
あ、それとザイル系女子グループのエロダンスも勘弁ね。

スピッツに出演して欲しければ
その点をお願いしますよ、フジテレビさん!









by karinpuku | 2015-06-18 16:41 | 音楽