ロビンソン/Mステ10代が選ぶ1995年のヒット曲

本日のMステで
「今の10代の心に響いた1995年のヒット曲」特集をやっていた。

ん?
以前「10代の心に響いた1996年のヒット曲」特集で
スピッツ・チェリーが1位だったよねぇ。
で・・・どこかのバンドが選ばれず、ファンが荒れていたという・・・^_^;

1995年ってロビンソンが大ヒットした年だし、
またスピッツが上位じゃないの?


c0360539_00434471.jpg




1995年はシングルCDが一番売れた年なのか。
良い歌が多かったし、阪神大震災、地下鉄サリン事件があった年だから
音楽に癒しを求めたのかなぁ?



c0360539_00451341.jpg



1億2388万枚!!凄いね。


年間シングルランキング(セールス)21位~30位


c0360539_00440814.jpg


上位28位がミリオンって本当に凄い時代だったね。

30位にスピッツ・涙がキラリ☆が入ってる!

ここで「のりPに負けてる~wダメじゃん」という娘からの突っ込み。
う・・・確かに。
でも、碧いうさぎは織田哲郎作曲の良い楽曲なんだよ~^_^;

先日フジテレビ水曜歌謡祭の織田哲郎特集では
織田さんの功績から完全に無い事にされていたけど・・・


11位~20位
c0360539_00442982.jpg

TRFにB'zか・・・そういう時代だったわ。

1位~10位
c0360539_00445562.jpg



ロビンソン
が9位!って別に驚く事ではないw
ドリカムのLOVE LOVE LOVE のセールスが圧倒的だね。
名曲だもんナ~。
当然10代にも選ばれるだろうネ^^


c0360539_00453822.jpg



c0360539_00460447.jpg


トップ10の中に1位が!
まさかまたスピッツ・・・なんてありえないよねぇ。



7位


c0360539_00462908.jpg



Over Drive/
JUDY AND MARY

私も大好き♪
この曲、すっごい気持ち良く走れるんだよね~^^

6位


c0360539_00464522.jpg

HELLO/福山雅治
福山さん、若い!


そして
この頃から、ワイプの黄色い奴が気になりだした。


c0360539_00470898.jpg


もう福山さんそっちのけでワイプをガン見してたもんねw


c0360539_00473198.jpg


ワイプwww


5位


c0360539_00475757.jpg


TOMORROW
/岡本真夜
う~ん。。。特に思い出無し^^;

4位



c0360539_00482591.jpg



ズルい女
/シャ乱Q
つんくさんはもう本当に歌えないのかな・・・胸が痛む。


c0360539_00485047.jpg


とシンミリしていたら、ワイプに黄色い奴登場w


3位


c0360539_00491517.jpg



崖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Tomorrow never knows/Mr.Children
・・・ミスチル最大のヒット曲が3位か・・・


c0360539_00494056.jpg


ここでまたワイプwww


2位


c0360539_00501032.jpg



うわさのキッス
/TOKIO

えええええええええっ!TOKIO?
ヒットした記憶が全くないけど、10代に聴いてもらった30曲に
TOKIOもいれたんだ・・・不思議。

ちなみにググってみたら
うわさのキッス→セールス39.2万枚/年間88位だってw
当時としては全然売れて無い方だよねぇ。

選んだ10代のコメントは省略するけど、
歌が心に響いたというよりも
TOKIOのファッションにえええええって感じだったよね。
特に長瀬のショートパンツへそ出しファッションw


そして1位

ここまでスピッツもドリカムもランクインしていない。
って事はドリカムLOVE LOVE LOVE で決まりかな。


ここまでの順位



c0360539_00505660.jpg



2位がイマイチ納得できないけど(-"-)


さて1位

10代のコメント
※一般ピーポーの為モザイクかけます


c0360539_00511622.jpg

むむむ?
こ・・・れ・・・は・・・

c0360539_00513552.jpg



c0360539_00520369.jpg

「普通の人じゃ思いつかない」
つまり普通の人じゃない。。。そして4人組のロックバンド・・・
このJKはくるりのファンか~。
さすが良いトコ突いてるわ。


c0360539_00523735.jpg



c0360539_00525998.jpg

で、このJDはBUMPのファン。
良いコメントするわw

c0360539_00532769.jpg



c0360539_00534941.jpg


やっぱり~^^
1位はロビンソン/スピッツ
c0360539_00541925.jpg

ロビンソンのMVを久しぶりに見たけど、
マサムネのキノコっぷりにはどうしても吹いてしまう~^m^

c0360539_00544303.jpg

テツヤかっこい~^^

c0360539_00551238.jpg



c0360539_00555885.jpg



c0360539_00562644.jpg



c0360539_00565944.jpg



崎ちゃん、イケメン^^


c0360539_00573650.jpg

で、ワイプにまたあの男w

c0360539_00580779.jpg



c0360539_00583945.jpg



c0360539_00590809.jpg



c0360539_00593936.jpg



c0360539_01001459.jpg

世代を超えて愛されるスピッツの名曲ロビンソン(*^_^*)

ちなみに、1995年4月~1996年3月生まれは
来年の1月に成人式を迎えるのだよ。。。
うちの娘もそう^^

20年経っても全く色褪せずに
若い世代の心を掴んでしまうスピッツは本当に素晴らしい。

でも、娘曰く
「カラオケでロビンソン歌ってる人って見た事ない。
スピッツというとチェリー空も飛べるはずだけどね」

仕方ないよね。。。ロビンソンはあの高音が出ないもん^_^;
それに今回のランキングは1995年のヒット曲だからw


最後に2009年のLIVE映像を



ロビンソン




[PR]

by karinpuku | 2015-06-19 23:49 | スピッツ