人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜サンセットの月と草野マサムネ「水中メガネ」に感動

帰宅が遅くなったので、愛犬の散歩が21時過ぎになってしまった。
ふと空を見上げると、雲の切れ間から美しい月が(*´∀`*)


横浜サンセットの月と草野マサムネ「水中メガネ」に感動_c0360539_22321827.jpg


あれ?横浜サンセットの日の月に似ている?

スマホで月の暦のサイトを見たら、
今日も、そして横サンの日も 【上弦の月】の翌日。
やっぱり~^^

嬉しくで思わずパチリ!


嬉しいといえば、昼間も良い事があった。

美容院のスタイリストさんとスピッツの話題になり、
「昨日、松本隆さんのトリビュートアルバムが発売になったけど
マサムネの『水中メガネ』1曲の為に3,000円出せない・・・購入できない」
と話したら、
他のスタイリストさんがYUKIちゃんのファンで
トリビュートアルバム買ったらしいという話。

え~!1曲の為にエライな~、ファンの鑑だわ~なんて言ってたら、
スタイリストさんがYUKIちゃんファン・スタイリストさんに聞きに行ってくれて、
CD持ってるからとお店のPCで取り込んでくれたの^^

もちろんマサムネの「水中メガネ」だけじゃなくて
YUKIちゃんの「卒業」もお願いして取り込んでもらった♪
すっごい嬉し~ヽ(^o^)丿ありがと~!!


『水中メガネ』の
マサムネの歌声に思わず感動。。。泣いてしまったよ(T_T)
風待ミーティングの時の水中メガネは聴いた事があったんだけどネ。
YUKIちゃんの歌声も相変わらず素敵だし。

それにしても「水中メガネ」の歌詞が切ないね。
マサムネの書く詞はもちろん大好きだけど、
松本隆さんの作詞ってやっぱり素晴らしい。


今日は人の優しさに感動し、マサムネの歌声にも感動し、
更に松本隆さんの作詞に感動し、
そして月の美しさに感動した日だった。




by karinpuku | 2015-06-25 23:26 | スピッツ