人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の日の

昨日の七夕ディナーは
娘が体調不良だった為 予定していた ちらし寿司は止めて、メニュー変更。
煮魚、炒り豆腐などの消化の良いメニュー。

でも、せっかくなので
お吸い物で七夕の雰囲気を…
ということで事で
彩りそうめんやオクラ
星型に抜いた人参で天の川を作り、
織姫と彦星は
ハート型に抜いたある野菜で。
手鞠麩を7つ浮かべて可愛いにゅうめん仕立てのお吸い物が完成


ところが、
お椀に盛り付けている時はきれいだったのに
お出汁を注いでテーブルに運んだら
オクラも人参もバラバラw

せっかくタコ糸で端を結わいて茹でたそうめんも
お椀の中で泳いじゃって広がって
何が何やら?


七夕の日の_c0360539_02095337.jpg



でも、娘が喜んでくれて
iPhoneで撮影していたのでホッとした♪


by karinpuku | 2015-07-08 16:27 | 日記