カテゴリ:ドラマ( 1 )

天皇の料理番と変態仮面(笑)

昨日、放送開始だったTBS『天皇の料理番』を見事に見逃してしまった(T_T)
今週の土曜日辺りに再放送がありそうだけど
それまで待てない!
仕方ない・・・オンデマンドだ!
数百円程度でも有料ってすっごい損した気分になるね。

と、ところが、なんと!1週間限定で無料配信ですって!!
TBSさん太っ腹だわ♪
有難く無料で視聴させて頂きました(*^^)v

前作をリアルタイムで観ていたので
実はリメイク版にはあまり期待していなかったんだけど
いや~面白かった!!

今クールのドラマはダメダメだらけなので
最後に本物がキターって感じ。

秋山篤蔵役の佐藤健くんはわざと大袈裟にコミカルに演じているのでしょうね。
料理人とし成長していくにつれて人間的にも成長し、
落ち着いていくと思われるので
初回の大袈裟なコミカル演技も徐々に抑えていくのだろう・・・と思う。
佐藤健くんには今後の演技を期待する。

篤蔵の妻・俊子役の黒木華ちゃんの演技は素晴らしかった。
会った事も無い男でも親の言いなりになって結婚するしかない諦め、
器量良しの妹に引け目を感じ、
心から笑顔になる事も出来なかった俊子が
篤蔵との暮らしの中でよく笑うようになり、
自分の意見を親に主張するようになる。
俊子の変化が見事!
篤蔵に愛情を抱くようになってからの笑顔がとてもチャーミングだった。

そして篤蔵の兄・周太郎役の鈴木亮平さんも素敵だった!
変態仮面とは思えない(笑)慈愛に満ちた表情で
弟・篤蔵を諭し励まし、導く。

こんなお兄さんが欲しい!!と思う程素敵なお兄さんだった。
番宣によると、病に冒されるという役作りの為
20キロ減量したとか。。。(スゴイ)

『花子とアン』の時には どうしても「変態仮面」と呼んじゃったけど
これからは変態仮面ではなく、自然と「兄(にい)やん」と呼べると思う。




c0360539_13243890.jpg


ここから


c0360539_13200071.jpg


激ヤセ




そして最後はやっぱり





c0360539_13250426.jpg



変態仮面wで締め






[PR]

by karinpuku | 2015-04-27 13:59 | ドラマ