カテゴリ:ランチ( 3 )

塩ラーメンサラダ風deランチとスピッツのあの曲

本日のランチ、塩ラーメンサラダ風。

c0360539_21050910.jpg

塩ラーメンにトマト、水菜、ブロッコリースプラウトを
トッピングしただけなんだけどネ^^;

そして昨日作っておいた温玉、小ネギ、メンマ。
最後にすりおろし生姜も。

ラーメンには温玉よりやっぱりゆで玉子の方が合うね・・・失敗した~。
でも、トマトの酸味が良いアクセントになって美味しかったけど。
ご馳走様でした♪


さて恒例のブログネタからスピッツの歌に無理矢理つなげる
スピッツ紹介コーナー^^

「塩ラーメンサラダ風」から連想できるスピッツの歌・・・
う~ん。。。
う~ん。。。
『たまご』は以前紹介しちゃってるし^^;


これかな



さらさら
※38thシングル
 「僕はきっと旅に出る」と両A面シングル2013年5月15日リリース
 14thアルバム『小さな生き物』収録 2013年9月11日リリース

サラダ→さら・・だ→さらさら・・・う~ん厳しい(-"-)

なんかありそうなんだけどね。
もし、「あの曲があるじゃないか!」と分かる方がいらっしゃったら
コメントして頂けると嬉しいです<(_ _)>



[PR]

by karinpuku | 2015-07-02 21:34 | ランチ

ウニとタラコの生パスタdeランチと草野マサムネ「水中メガネ」

スピッツ・ゴースカロス2日目。。。何にもする気にならず・・・はぁ(-。-)
でも、何もする気にならなくてもお腹は減る訳で。

本日のランチ

c0360539_17152598.jpg



ウニとタラコの生パスタのチルド商品が4割引きで売っていたので
試しに購入してみた。

生パスタはボイル3分で出来あがり。
ソースはバスタをボイルしている間に熱湯につけておけばOK。
パスタがゆであがったら、ソースをからめアスパラを添えて、
昨夜の残りのビシソワーズと・・・ご馳走様でした^^
定価では買わないかなw


え~と、
尻フェチ・尻尾フェチの方どうぞ^^


c0360539_17150417.jpg


昨日の記事にUPした合歓木(ねむのき)の花の撮影に再度チャレンジ!


c0360539_17124773.jpg

さて、本日の本題。

明日6/24に松本隆 作詞活動45周年トリビュートアルバム
風街であひませう』が発売になる。

スピッツ・草野マサムネも参加していて
アルバムに「水中メガネ」という曲が収録されている。

ところがこのアルバム、CD発売のみのようで音楽配信が無い模様。
マサムネの「水中メガネ」以外に聴きたい曲が無いので(ゴメ~ン)
CD購入はちょっとね・・・
さすがに1曲の為に3,000円は出せないよぉ(T_T)

いずれレンタルされるかしら?
若しくはラジオに期待かな。




[PR]

by karinpuku | 2015-06-23 18:27 | ランチ

ブランチにエッグベネディクトそしてスピッツ・ゴースカ@福岡に期待する事

今朝は久しぶりに寝坊した^^;

目を覚ますと既に11時で
愛犬の散歩も家族が行ってくれていた。。。有り難い。


c0360539_15115838.jpg

家族の朝食にツナマフィンを予定していたので、
購入してあったマフィンでエッグベネディクトのブランチ。
久しぶりに作ったけど美味しかった~♪


ところで!
今日・明日はスピッツ・ゴースカVOL.6@福岡
とうとうゴースカ・ラスト2days。

無事に終了する事は嬉しいけど。。。やっぱり淋しい(´・ω・`)
参戦しない会場でもファンレポを読むのがとても楽しかったからネ。

あ、あとInstagram
ゴースカ参戦の皆んなのオシャレや準備画像が本当に素晴らしかった!
特に女子のゴースカ仕様ネイル^^
皆んなのスピッツ愛に何度も感動しちゃった!

それがもう終わってしまうのかと思うと淋しいよねぇ。

その反面、明日最終日に“何か”発表があるのか、と思うとドキドキする。

テツヤが何度も口にしている『分かりやすい大きな活動』の発表か、
それとももっと「おおおおおおおっ!」と驚くような事なのか、
それともそれとも・・・全く何んの発表も無いままゴースカ無事終了となるのか。
まぁ、楽しみに待つとしましょう♪

本日参戦の皆さま、思いっきり楽しんでくださいネ~ヽ(^o^)ノシ
最高のゴースカ日和になりますように!!



[PR]

by karinpuku | 2015-06-20 15:35 | ランチ