カテゴリ:日記( 9 )

七夕の日の

昨日の七夕ディナーは
娘が体調不良だった為 予定していた ちらし寿司は止めて、メニュー変更。
煮魚、炒り豆腐などの消化の良いメニュー。

でも、せっかくなので
お吸い物で七夕の雰囲気を…
ということで事で
彩りそうめんやオクラ
星型に抜いた人参で天の川を作り、
織姫と彦星は
ハート型に抜いたある野菜で。
手鞠麩を7つ浮かべて可愛いにゅうめん仕立てのお吸い物が完成


ところが、
お椀に盛り付けている時はきれいだったのに
お出汁を注いでテーブルに運んだら
オクラも人参もバラバラw

せっかくタコ糸で端を結わいて茹でたそうめんも
お椀の中で泳いじゃって広がって
何が何やら?


c0360539_02095337.jpg



でも、娘が喜んでくれて
iPhoneで撮影していたのでホッとした♪


[PR]

by karinpuku | 2015-07-08 16:27 | 日記

衝動買い。。。けどお気に入り♪


隣駅の食器店に立ち寄って、思わず衝動買いしてしまった^^;


c0360539_21522662.jpg


考えたら梅雨時しか使えない。。。あ~ぁ(+_+)
究極の無駄遣い

でも、何気に気に入っているんだけどw
てるてる坊主の箸置き、 可愛いよネ♪


それからこれ


c0360539_21520936.jpg


今の時期、地酒を多く扱う酒屋さんには
夏の生酒』という涼しげな瓶の日本酒が並んでいるので
見ているだけでも楽しい。


まぁ、見ているだけじゃなくて結局買っちゃうんだけどネ^^;

お酒と一緒に、
ぐい呑みと徳利も夏らしくて素敵なので買っちゃった。
美味しい肴を用意しなくっちゃ。


で、本日はボッチ飯だったので簡単に済ませた。
一人で4合のお酒は空けられないので
お酒はまた後日という事にして今日は発泡酒。

枝豆ときゅうりのぬか漬け、
そして温玉ぶっかけうどん海老天乗せ。。。ご馳走様でした。


c0360539_21462287.jpg


[PR]

by karinpuku | 2015-06-24 22:12 | 日記

ボッチ飯の厚揚げ丼とスピッツ・ゴースカ@名古屋ダイアモンドホール

本日はボッチ飯。

栗原はるみ さんレシピの厚揚げ丼とビールで
美味しい夕食だった♪満足満足(*^_^*)

c0360539_20514803.jpg



ご飯は雑穀米を昆布と共に炊いた。
丼ぶりご飯は昆布を入れて炊くと美味しさUPだよネ。

ご飯に刻み海苔を散らし、厚揚げの甘辛煮をど~んと乗せたら
酢醤油たまご 、人参と生姜の甘酢漬け、
オクラのバターポン酢炒めを添えて。

ボッチ飯には丼ぶりやワンプレートよネ。
洗い物が少なくて楽だし節約になるし♪

厚揚げの甘辛煮、酢醤油たまご、人参と生姜の甘酢漬けのレシピは
「栗原はるみ 厚揚げ丼」でググってくださ~い^^;←手抜きw

オクラのバターぽん酢炒めは
オクラを下処理してから
初めにオリーブオイル少々で炒め、火が通ったな~
というところでバターとぽん酢(量は適当)を投入。
少し炒めたらでき上がり。

オリーブオイルを使いたくなかったら
軽く茹でてからバターで炒めるとイイかもネ。

バターぽん酢は何にでも合うから本当に助かる^^

さて、明日は
スピッツ・ゴースカ(スタンディング)@名古屋ダイアモンドホール。
残り2都市5公演で終わりなんだね~淋しい。

名古屋ダイアモンドホール参戦の皆さま
思いっきり楽しんで下さいねヽ(^o^)ノシ
素晴らしいゴースカ日和になりますように♪




[PR]

by karinpuku | 2015-06-11 21:10 | 日記

ヘルシー ネバネバ丼とエロ猫

今日は近所の夏祭りの為
夫→御神輿
娘→お祭りデート
なので、今夜もまたボッチ飯。

縁日の焼そば とか たこ焼き とか
お好み焼きは もういい加減飽きたので、
ご飯を炊いて簡単に丼ぶりにした。


c0360539_21250269.jpg

発芽玄米ご飯に刻み海苔散らして、
温泉卵、めかぶ、ひきわり納豆、鯖の水煮、オクラ、大葉
そしてブロッコリースプラウトと小葱をパラパラかけて。
ヘルシー ネバネバ丼完成♪
本当はトロロがあればもっと良かったんだけどネ。

鯖の水煮にはゆずポンをかけたら香りがよくなって美味でした~ヽ(^o^)丿
画像で見ると色合いが良くないけどネ^^;

味噌汁は冷凍しておいたアサリで一人分作った。

今週は2回 新宿に行ったからバテ気味だったけれど、
これで明日は元気になるかな?


最後に、謎の物体X

c0360539_21235218.jpg



その正体は。。。

c0360539_21241130.jpg



我が家のエロ猫さんでした~^^;

娘のロングスカートの中がすっかり気に入っちゃって
なかなか出てこないので、
猫さんが狙っていたドッグフードを近くに置いたところ
匂いに釣られたのか、ピョコンと顔をだした。
全くもう(-"-)





[PR]

by karinpuku | 2015-06-06 22:00 | 日記

ボッチ飯・・・アクアパッツア

c0360539_23072236.jpg
ボッチ飯だったけど
真鯛の切り身でアクアパッツアを作って(ムール貝無し)、
よく冷えた白ワインと某ブーランジェリー(評判になるとイヤなのでナイショ)のバゲットも一緒に♪
美味しかった~(^-^

女子力が高いスピッツ・マサムネは
アクアパッツアなんて簡単に作っちゃうんだろうな。
アンチョビやドライトマトなんか常備してそう(笑)


[PR]

by karinpuku | 2015-05-28 23:21 | 日記

母の日のプレゼント・今年はスピッツ対応そしてゴースカ新木場

昨日の事だけど、
母の日のプレゼントを貰った~\(*T▽T*)/ワーイ♪
実は内心期待はしていたんだけどねw
今年もスリッパかな~と思ってた。
(毎年、何故かスリッパなんでw)

今年は奮発して
小さいiPod(正式名称分からんw)をプレゼントしてくれた♪

c0360539_18110829.jpg


いつも音楽を聴くのはスマホだった私。
犬の散歩に行く時も、家事をする時もいつもスマホ。

それではバッテリーがすぐ無くなるし
スマホは大きいから邪魔でしょ・・・って事でiPodを選んでくれたの。

「これでスピッツ聴いてネ」だって^^
ありがと~(^-^)

早速CDをiTunesに・・・と思ったら
ゲゲッ!PCのDVDドライブが何故か駄目。
でも、早くiPod使いたいのよぉぉぉぉぉ!!
仕方ないのでレコチョクで何曲か購入・・・全てスピッツだけどw

そこで気付いたんだけ
娘の部屋にもPC有るし、
確かCDプレーヤーにはBluetooth機能があったはず!
レコチョクで無駄遣いしちゃったワ・・・あ~あ(´・ω・`)
ま、いっか!一部が印税としてスピメンの懐に入るんだもんネw

ちなみにGOスカ新木場のセトリは
確定情報が見つからなかった。
掲示板の情報もちょっと怪しいのでスルー。

リクエスト順位はツイッターのフォロワーさん情報なので確実だネ!
1 魚
2 スピカ
3 魔女旅に出る
4 甘ったれクリーチャー
5 船乗り
6 晴れの日はプカプカプー
7 桃
8 仲良し
9 惑星S.E.X
10 夢追い虫
11 サンシャイン
12 春の歌
13 インディゴ地平線
14 三日月ロックその3
15 田舎の生活

やはり新木場選ぶ人達はリクエストも一味違う。
甘ったれクリーチャー とか 船乗り とか
カッコいい曲を選ぶね^^ さすが!!

ちなみにハライチ・岩井さんも参戦していたらしいし
かなり盛り上がったみたいだね♪

それから、崎ちゃんがちょっとミスったとか?
弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる、河童の川流れ。。。という諺がある。

名ドラマー崎ちゃんだって人間だよね、ロボットじゃないのだからミスだってある。
ドンマイドンマイ。
逆に崎ちゃんがますます好きになるんだけど。

新木場参戦の皆さま、お疲れ様でした!

GOスカは
今週15日(金)大阪・なんばHatch
来週20日(水)東京・赤坂BLITZ
23日(土)24日(日)東京・Zepp Divercity Tokyo・・・で東京はラスト。

9日間で4公演か・・・移動もあるししんどいだろうな。
若く見えてもアラフィフのスピメン達。

何事も無く無事にラストを迎えられますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 神様...





[PR]

by karinpuku | 2015-05-11 18:25 | 日記

東京初日♪GOスカグッズ購入の為に東京ドームへ

GOスカ、いよいよ東京初日だわ♪
自分の参戦日は明日なんだけど、グッズを確実に購入する為に
前日購入作戦決行ヽ(^o^)丿

朝8時10頃家を出て、東京ドームシティホールに到着したのが9時。
アリャ?列は出来ていないし 何処に並んだらイイのかも分からず^_^;
雨は降っているし寒いし、隣の建物の中のベンチで読書してたわ。
で、15分毎にホール入り口をチェックしに行って
11時45分にやっとそれらしき列を発見♪
目的のグッズは無事全て購入~\(^o^)/

c0360539_18481411.jpg

人気で直ぐに売り切れてしまうという【ぬいぐるみキーホルダー】は
ウン?あまり可愛くない・・・かも(T_T)

Tシャツは赤とオリーブを購入。
でもメッチャ臭いので洗濯したw
明日はどちらを着ようかな。

せっかく購入した切手&ポストカードセットだけど、
台紙の一部を猫さんに早速カミカミされた(@_@;)
ぬいぐるみキーホルダーもロックオンされ、机の中に避難中。
猫さんにロックオンされたから もう一生出てこれないかも。

それから、列に並んでいる途中、
素敵な缶バッジを皆に分けて下さった親切な大○○さん
(お名前は仮名にしておきます)、
本当に有難うございます(^-^)大切にしますね!

c0360539_19081065.jpg

それから、お名前を伺えなかったけれど
米米クラブ、バービーボーイズ等 昭和の話題で盛り上がったスピクラさん達、
また何処かでお会いできれば嬉しいです043.gif







[PR]

by karinpuku | 2015-04-11 20:48 | 日記

露トゥクタミシェワがトリプルAを跳んだ!!


c0360539_23113916.jpg


世界フィギュアが始まり、フィギュアヲタである自分は初日から大興奮!!

ロシアのエリザヴェータ・トゥクタミシェワが
トリプルアクセルを跳び、美しい着氷で大成功!!

思わず鳥肌が立ったよ!叫んだよ!号泣したよ!

ロシアっ娘達が練習している・・・と噂では聞いていた(目にしていた)けど
まさか世界フィギュアのSPで成功させてしまうとは!!

そして演技後のコメントも泣かせる(T_T)

「リスクがあるとわかっているが、
フィギュアスケートが進化していくために必要。」


さすが皇帝プルシェンコの妹弟子だわ。
進化しないスポーツはスポーツと言えないものね。












[PR]

by karinpuku | 2015-03-26 23:39 | 日記

2013年夏の感動が甦る!スピッツ横浜サンセット2013-劇場版ー

c0360539_22012374.jpg

本日 封切を迎えた 『スピッツ横浜サンセット2013-劇場版ー』を
早速観てきた♪

2013年9月14日、台風18号接近中で非常に蒸し暑い夏の終わり。
赤レンガ倉庫特設会場。

横浜サンセットは最初チケットが取れなかった。
ツイッターで「チケット全て外れた」「チケット取れない」
「横浜サンセット行きたい」って何度か呟いたら、
超親切なスピクラさんがチケットを譲ってくれて無事参戦(T_T)

チケット入手も大変だったけど当日の暑さも大変だった。
崎陽軒とコラボのスピッツシウマイまんをGETする為に
あちらの売り場こちらの売り場と歩き続け、結局全て完売で購入できなかった事や
炎天下の中グッズを購入する為に並びヘバってしまった事、
ボッチ参戦だった為開演までの時間潰しが大変だった事等
横浜サンセットはアラフィフにはとにかく過酷だった・・・。

でも、劇場版観賞中、
そういった大変だった事は全て良い思い出に変換されていた。

海からの風が本当に気持良かったなぁ~・・・
暑かったからこその気持ち良さだよね とか

モニターに映しだされた月の美しさに感動したけれど、
台風が接近していて雲が多かったのに よく月が顔を出してくれたなぁ~ とか

ルキンフォー』では号泣したんだっけ・・・
でもボッチだったから恥ずかしくなかったな という感じ。

ちなみに本日も『ルキンフォー』では思わず涙(#^.^#)

当日のセットリストとMCをカット無しっていうのがとにかく嬉しかった♪
マサムネの『ハチミツ』トチリもカット無しだしw

あの日の潮の香り、風、夕焼け、月、
ライトUPされた赤レンガ倉庫、
そして大好きなスピッツ!!

本当に最高の映画だった。

普通なら気に入った映画はDVDを購入するのだけれど
DVD化は無いという事なので(本当?)もう一度観に行こうかな・・・と思っている。
チケット代2500円がかなり辛いけどw

最後に、
MCでマサムネとテツヤが何回か「横浜」を話題にしているので
横浜の映画館で観賞して大正解だった(^-^)



[PR]

by karinpuku | 2015-03-21 23:29 | 日記