カテゴリ:ペット( 2 )

愛犬と多摩川サンセット2&スピッツ・ゴースカ@名古屋2日目(ネタバレ有り)

愛犬と美しい夕焼け空を眺めながら、楽しいお散歩♪


c0360539_13523606.jpg



カメラ嫌いなので名前を呼んでも知らんぷりなのよね^_^;




さて、ここからスピッツ・ゴースカ

☆ゴースカ@名古屋ダイアモンドホールのネタバレ→コチラ

スピッツ・ゴースカ@Zepp Nagoya(6/14)参戦の皆さま、お疲れ様でした^^

⇓ ここからネタバレ ⇓





















































1.晴れの日はプカプカプー

2.テイタム・オニール

3.砂漠の花(会場リクエスト2位)

4.銀河鉄道999 (カバー曲)←Vo.テツヤ

5.雪風

6.猫になりたい

7.三日月ロック その3

8.魚(会場リクエスト1位)

9.8823

10.俺のすべて

11.夜を駆ける(会場リクエスト3位)

12.さわって・変わって

13.ホタル

14.魔女旅に出る

15.桃

16.胸に咲いた黄色い花(全会場リクエスト48位)→スピッツメンバー48歳なので

17.甘ったれクリーチャー

18.恋する凡人

19.不死身のビーナス

EN1.ぶち

EN2.スピカ


崎ちゃん画伯のお題は『浅田真央』ですって^^
見たい~!!
ベルゲン会報が楽しみ♪

さて
明日はゴースカ@名古屋最終日ですネ。
参戦の皆さま、思いっきり楽しんで下さいね~ヽ(^o^)ノシ
最高のゴースカ日和になりますように♪


[PR]

by karinpuku | 2015-06-14 22:12 | ペット

猫になりたい

スピッツ。。。というと.
特にファンでは無い人は
「ロビンソン」「チェリー」「空も飛べるはず」「君が思い出になる前に」、
最近は「楓」を思い出すのかな。

実はスピッツには隠れた名曲が沢山ある。
猫になりたいというスピッツファンには大人気の曲もそう。
(「勝手に隠すな!」とスピッツファンに叱られるかも)

昨年の武道館公演3日目ではアンコール1曲目で演奏され
嬉しさのあまり嗚咽する程号泣してしまった私(*^_^*)


猫になりたい スピッツ

この曲を聴くと本当に猫になりたいなと思ってしまう訳で・・・
そんな猫が我が家の一員になったのはちょうど1年前。

近所の○坂のゴミ置き場で大きな大きな声で必死に鳴いていたところを保護。
目が合っちゃったのよね。
400gの小さな男の子だった。

どうやって世話していいのか分からず
普段、お世話になっている動物病院に連れて行ったところ
栄養状態が良くないという事で半日預ける事になった。

2か月後のワクチン接種の際、獣医師から「実は危ない状態だった」と教えられた。

暑い日だったしねぇ・・・
それにゴミ置き場にはカラスがやってくるから
あのままだったらカラスに襲われていたかもしれない。

たった一匹でいたからおそらく人間の手によってゴミ置き場に捨てられたのだろう。

実は我が家には先住犬がいて、その子と上手くやってくれるのか不安だったので
一時保護だけで里親を探すつもりだった。

ミルクを作り与え、離乳食を与え
トイレの世話をしているうちに猫に愛情がわいてしまった。
「ここまで世話をしたのに里親なんて・・・」
という家族の意見で結局我が家の一員となった。

最初、心配した通り先住犬の反応が凄かった。
猫が寄ってくると敵意をむき出しにして唸り、
鼻で突ついて転がし前足で叩こうとした。
もちろん猫はすぐにケージに避難させた。

でも、犬に助けられた事もある。
器からどうしても水を飲む事ができなかった仔猫。
犬が器の水を飲む様子を見てすぐに学習したらしく
器の水を飲めるようになったし
人間の手をカプカプ齧る仔猫を
「ウガー!」と一喝してくれたり^^
何気に母猫の代わりになってくれたと思う。

アイコン画像は
犬のベッドに仔猫が侵入しても怒らなかった時の記念の画像^^
4ヵ月位経った頃かな。

今ではスッカリ仲良く・・・
というか猫は犬に対してベッタリなんだけど
犬はいつまでもツンデレなんだよね。

犬と散歩から帰宅すると猫が「ニャァァァァァァッ!!」と大きな声で鳴きながら
玄関で迎えてくれて、犬の顔や耳や身体をペロペロ舐めだす。
その間犬は迷惑そうな顔で知らんぷり。

そのくせ、散歩から帰宅して猫が迎えてくれないと
「アレ?」って顔してキョロキョロ猫を探すのw

犬はもう10歳になるけれど猫とよく遊んでくれるし。
犬があまりにも激しくなると
猫はテラスの棚にジャンプして避難^m^

c0360539_16372871.jpg





c0360539_14511074.jpg

c0360539_14501343.jpg


そしてそこで そのままお昼寝してしまう・・・実に気持ち良さそうに。
c0360539_12152549.jpg

c0360539_12145996.jpg


そこでスピッツの猫になりたいが脳内再生される訳。

「猫になりたい
君の腕の中
寂しい夜が終わるまで ここに いたいよ
猫になりたい
言葉は はかない
消えないようにキズつけてあげるよ」


動物番組の猫特集で何故使われないのかな・・・この名曲。
もっと有名になってもいいのにナ。




[PR]

by karinpuku | 2015-05-13 12:32 | ペット