カテゴリ:写真( 4 )

太陽と青空が嬉しくて♪スピッツのアノ名曲も

ゴースカ・ロス3日目
今日は久しぶりに晴れたね~^^
お陰で少し元気になった。

暑かったけど、
太陽と青空が嬉しくて 愛犬と散歩中は空ばかり見上げていたナ~。



c0360539_14255071.jpg



紫陽花 撮影には天敵の太陽も、今日は有り難い。



c0360539_14252890.jpg


たまにはこんなアングルもイイよね。


c0360539_14250565.jpg


紫陽花の下に潜り込んで撮影していたら
カメラを持った初老の男性に「何かいるんですか?」と聞かれちゃった^^;


c0360539_14244222.jpg


思わず木漏れ日もパチリ。

こんな素敵な空にピッタリのスピッツの曲というと・・・
沢山あるんだよねぇ、これが。

君は太陽、サンシャイン、空も飛べるはず、日なたの窓に憧れて・・・etc.

そんな中でメロディは淋しいのだけど 、この曲。

スピッツといえば
「ロビンソン」「チェリー」「空も飛べるはず」「楓」くらいしか知らない、
という方にぜひ聴いてもらいたい。。。名曲です^^




スピッツ『
※12th アルバム「さざなみCD」収録 2007年10月10日リリース


「全部それでいいよ 君はおてんとうさま
「抱きしめた時の空の色 思い出になるほど晴れ渡る
という歌詞があるの。

「おてんとうさま」「空の色」「晴れ渡る」
という明るいイメージの言葉から。
よくこんなに切ない歌が作れるよね、マサムネ(T_T)



で、今日のランチはまたパスタ。
残り物が片付くから主婦には有り難いメニューだよネ。

c0360539_14234553.jpg

昨日の肴のオイルサーディンと
ニンニク、生姜、アスパラ、舞茸、トマトを炒めて
味付けはレモンと醤油と柚子胡椒。
ブロッコリースプラウトを添えて・・・ご馳走様でした♪

魚嫌いな人には絶対ダメなメニューかナw




[PR]

by karinpuku | 2015-06-24 15:10 | 写真

夕焼け雲

今日の夕焼けも美しかった~!

梅雨の晴れ間の
貴重な夕焼け。。。かな?

c0360539_16315623.jpg


c0360539_21073884.jpg



[PR]

by karinpuku | 2015-06-10 21:15 | 写真

ハートの紫陽花 と ツバメ そしてスピッツの あの曲

昨日は完全なハート型の紫陽花を見つけられず
すっごい悔しかったので、本日もハート型の紫陽花探し。


コレは。。。どう?

c0360539_15414989.jpg



ハート型に見えるよネ^^
色も淡くてイイ感じ♪


そしてコレ!!



c0360539_15391377.jpg



完璧にハート型でしょ^^
色がちょっと好みじゃなくて残念だけど


それから、
ハート型ではないけれど
可愛らしくて思わずパチリ



c0360539_15475006.jpg



紫陽花の種類ってどれ位あるのかググったら
50種類~100種類位だとか・・・スゴイね。

ちなみに紫陽花の原種は
日本に自生するガクアジサイなんだって。

ガクアジサイは変種もしくは品種改良だと思っていたから
意外でビックリしたわ。



ハート型の紫陽花を見つけて
上機嫌で家に向かっていたら、
近所のマンション駐車場からピューッと飛び出てくるツバメを目撃!!


えええええ\(◎o◎)/


まさか・・・


もしかして・・・


ドキドキドキドキ・・・



駐車場をそっと覗いてみたら。。。





c0360539_15361317.jpg


ウキャ~ッ016.gif

ツバメのヒナが~!!
バッチリ目が合っちゃった053.gif

もう産毛がだいぶ抜けてるし~!!
キャワワ~053.gif



c0360539_15365503.jpg


撮影していたら、左奥からゴソゴソもう一羽^^



この子達は無事に巣立って欲しいナ(*^_^*)


それにしても、
ハート型の紫陽花にツバメの巣発見。。。
今日は何んて良い日なんだろう^^


ヒナちゃん達が無事に巣立つように祈って


スピッツのこの曲




   空も飛べるはず
※8th シングル 1994年4月25日発売
※5th アルバム『空の飛び方』収録1994年9月21日発売

☆ちなみに歌詞に
「ツバメ」とか「ヒナ」というフレーズは入っていません<(_ _)>


[PR]

by karinpuku | 2015-06-09 17:20 | 写真

雨上がりの 紫陽花と謎のモヤットボール

雨上がりの早朝、愛犬と紫陽花で有名な公園へ。

日曜日の早朝なのに
紫陽花見物&撮影の人達が驚く程大勢いたわ。
雨上がりの紫陽花に期待するのは皆同じネ。

人が多かったので、紫陽花のUP撮影しか出来なくて
ちょっと残念だったナ。


c0360539_11270076.jpg




c0360539_11301325.jpg



c0360539_11261658.jpg



白い紫陽花が美しかった~。
もう茶色くなっている紫陽花も少しだけあったから、
今が見頃なのかも。

そして園内を散歩中、謎のモヤットボールが鈴生りの木を発見!!



c0360539_11243935.jpg




c0360539_11240210.jpg




c0360539_11234412.jpg




なんちゃってw
ヒバの花だよネ。

ツイッター画像やブログでは見た事があったんだけど、
近所の公園にもヒバがあったのね。

日陰の少ない広場なので、
ほとんど近寄らなかったから今まで気付かなかったワ^^;


[PR]

by karinpuku | 2015-06-07 11:57 | 写真