カテゴリ:音楽( 4 )

6月17日水曜歌謡祭、出演していないスピッツが何度も登場(笑)

昨日のフジテレビ『水曜歌謡祭』は、
アラフィフ/アラフォー世代にとって超豪華メンバー!
興奮の連続だったワ~(^-^)

スピッツは出演していないのに、何故か何度も登場(笑)

まず太田裕美さん『木綿のハンカチーフ』ではカバーしたアーティストとして
スピッツ画像UPとマサムネの歌声が流れた。


c0360539_14555504.jpg


更に、原田真二さん『タイム・トラベル』でも、
カバーしたアーティストとして
鈴木雅之さん(大田区出身、今も大田区民w)と並んで画像UP、
それから再度歌声も流れた。

c0360539_17382688.jpg


そして何といってもコレ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

c0360539_14594934.jpg


原田真二さん、NEWS増田くん、三浦大知くんで
『タイム・トラベル』をコラボしている間、
「スピッツもカバーした名曲」と最初から最後まで右上にテロップが出ていたの。
※「注目→」の赤文字は自分が画像に入れたものです。

水曜歌謡祭にスピッツはまだ出演していないけれど、
スピッツの登場率が異常に高いよね。
番組PかDがファンなのかなぁ?
それともスピッツに出演交渉している・・・とか?

タイム・トラベルでは、三浦大知くんがやっとダンスを披露してくれたね♪
まぁ、たった4~5小節程度だし、
チャールストンのステップを踏むだけの簡単なダンスだったけどネ。

それでもやっと!や~っと!!ダンスを解禁してくれたフジテレビに感謝だわ。

大知くんがとっても楽しそうだったナ~。
「スピッツ」のテロップの下で
大知くんが歌って踊っているという事にも感動しちゃった(^-^)


c0360539_15001413.jpg


それから、久美ちゃん!!
も~本当に可愛かった016.gif 

歌声も変わらないし!
とても五十ウン歳(ググっちゃダメよンw)には見えなかったヨ!
ただし、バックのダンスが目触りだった。


c0360539_15004315.jpg


それからそれから、織田哲郎さん登場!!

スピッツファンの私。。。でも織田さんもデビュー当時から大好きで
LIVEも何度か行ってる(*^_^*)
あ、追っかけまではしていない^^;


c0360539_15010958.jpg


織田さんを見つめる久美ちゃん^^



c0360539_15013726.jpg

『いつまでも変わらぬ愛を』はLOVE SONGだと思われがちだけど
実は若くして他界された織田さんのお兄様に向けた歌。。。
という事はファンの間では有名な話。

だからこの歌を聴くと未だにウルウルしてしまうんだよね(T_T)

c0360539_15020942.jpg


七瀬ちゃんと織田さん!



c0360539_15024580.jpg

正に絵になるカッコイイお二人^^

c0360539_15031969.jpg

最後に
アニメSLAM DUNKの主題歌WANDS『世界が終るまでは』を
DAIGO&NEWS増田とコラボ。
プロのアーティストとカラオケで熱唱する素人2人
って感じだった。。。いやマジで^^;

織田さんは以前海外で強盗に遭い、首を絞められ声帯を負傷した。
だから全盛時の声には完全に戻っていないのだけど
それでも織田さんが歌うと もう全く違ったよ。

織田さん一人に歌わせろ!って思った。

織田さんの謎の微笑み。。。もそういう意味か?←そんな人ではない^^;
それとも誰かが(七瀬ちゃんとか)笑わせるような事をしていたのかな?

とにかく、ギターを弾く織田さんがカッコイイのよネ~。

c0360539_15034791.jpg


さて、その後コラボ終了で
話題は七瀬ちゃんのデビューアルバムが280万枚のセールスを記録、
その収入はどーしたとか、何に遣ったとか超下世話な話題にw

七瀬ちゃん「遣いましたネ~」
MC渡部「何に遣ったんですか?」
七瀬ちゃん「何かと遣いましたネ~」

ってところで「何に遣ったんだろうねぇ」と呟きながら織田さん登場(笑)
で、七瀬ちゃんがもう!って感じで笑いながら織田さんをバシっとw


c0360539_15041249.jpg

今でも仲良しなお二人^m^

2012年自由の女神まつり@自由が丘の織田さんLIVEには
プライベートで七瀬ちゃんが遊びに来てたのよね^^
七瀬ちゃんのブログ「ヒカリノミ」

ワインを飲みながら織田さんの歌声に酔い、号泣し、
意外にもオモロなMCに爆笑。。。素敵で楽しいLIVEだったナ~。

水曜歌謡祭の事も七瀬ちゃん、ブログにUPしてる^^
織田さんとの2ショットUPだ♪



昨日の水曜歌謡祭で要らなかったモノ
1、ひな壇のガヤ

2、和田アキ子←見飽きた、聴き飽きた。
『愛燦燦』がビックリする程下手くそだった。

3、前田敦子←太田裕美さんと『木綿のハンカチーフ』コラボで
高音出ないわ、音外すわの大惨事。太田さんが気の毒だった。

4、ザイル系女子グループの髪振り乱しエロダンス←目触り(-"-)

そのうちスピッツも引っ張り出されて
素人カラオケ大会のお付き合いをさせられるんじゃ・・・と心配している^_^;

スピッツだけに歌わせるなら許すけどね。

無関係な下手くそ(自称・歌手)とのコラボだけは勘弁して欲しい。
あ、それとザイル系女子グループのエロダンスも勘弁ね。

スピッツに出演して欲しければ
その点をお願いしますよ、フジテレビさん!









[PR]

by karinpuku | 2015-06-18 16:41 | 音楽

GOスカ東京ドームCH2日目。。。参戦(^o^)

GOスカ東京ドームシティホール2日目参戦してきたよン♪

グッズ前日購入で疲れてしまい
朝8時に起床したのに 朝食後にまた爆睡。
目が覚めたらなんと15時(@_@;)

飛び起きて軽く食事を済ませ 支度をして
家を出たのが16時40分頃。
家族に昼食夕食の準備ができなかった~(T_T)

東京ドームCH到着が17時30分。
席は1Fバルコニー席だった・・・
スピッツでアリーナ席って一生当たらない気がする((+_+))


ここからネタバレ注意

セトリやМCを知りたくない方はここから下は見ないでね。































東京ドームシティホール2日目 セトリ

晴れの日はプカプカプー
テイタム ・オニール
さわってかわって
スピカ (リクエスト3位)
魔女旅に出る
ホタル
胸に咲いた黄色い花 (リクエスト48位)←スピメンが今年48歳なので

恋する凡人
甘ったれ クリーチャー
銀河鉄道 999
楓 (リクエスト2位)
猫になりたい
雪風
魚 (リクエスト1位)
三日月ロックその3
俺のすべて
8823
不死身のビーナス

【アンコール 】
ぶち
運命の人


え~と、自分が投票した曲は1曲も入らず^_^;
LIVEの時は必ず1曲は号泣する曲があるものなんだけど
今日は1度も泣かなかった。
ホタル 桃 楓 猫になりたい 魚 で泣けるかと思ったんだけど
何故か泣けなかった。
横浜サンセットの映画を観たばかり・・・というのが大きな理由かも。
横サン観たばかりで「あ~久しぶりにやっとスピッツのLIVEだ~♪」
という気持ちが薄かったもんなぁ。
5月位なら感動して泣けたかも・・・贅沢言ってすみません。

カバー曲はリダが購入した騒音チェッカーアプリによる測定で
拍手によって決定。
自分はマサムネが歌う Swallowtail Butterfly  をどうしても聴きたかったので
思いっきり拍手して声も出したんだけど、
テツヤの銀河鉄道999 に敵わず・・・残念。

でもテツヤのボーカルもハスキーな感じで素敵だった。
本人は謙遜して「文化祭」だそうだけどw
999とキラキラ文字が胸にプリント?してあるTシャツに
わざわざ着替えちゃうトコがキュンとした。
スピッツLIVEでアンコール以外のお着替えタイムは
自分は初めてだったわ。
EXILEより早くカバーしたって強調していて笑った。

МCはいろいろ有り過ぎたw 
長年スピッツを続けてこれたお陰で良い事もある、
福山雅治氏がチェリーをカバーしてくれた・・・とか
昨日直筆の手紙が届いた・・・とか
福山コード(当然マサムネよりキーが低い)のチェリーを
福山モノマネで披露してくれた。
低音美声が福山雅治氏に意外にも似ていて場内大歓声(大爆笑?)。

ちなみにをカバーしたクリス・ハート氏からも以前お手紙が届いたそうだ。
マサムネは「花花に手紙書いてない!」ヤベーって感じで笑った。

崎ちゃんが画伯となってお題の絵を描くコーナー?では
崎ちゃんがジャビットくん(ジャイアンツのキャラ)の絵を描いている間
マサムネが東京ドームの思い出を披露。
普段、スピッツの人(笑)とバレないのに、
帽子を被って日本ハムvsソフトバンクの試合を観戦していたら、後方の席の人が
「スピッツの人がいるんだけど」と携帯でどこかに報告していた・・  
帽子を被るとバレる・・・ってw
問題の崎山画伯のジャビットくんは
おそらくベルゲン会報に掲載されると思うのでお楽しみに♪

それから、
ホタル は久しぶりに演奏するけどキーが高いから避けていた・・・ 
一方 甘ったれクリーチャー は存在を忘れていたとか、ヒドす^_^;

あ、あと新曲の雪風に関してなんだけど
マサムネが「スピッツが主題歌を担当するドラマは何故か・・・」
と不吉な事を語りだし、テツヤが「それ以上言うな!」とストップ。
マサムネは恐らく視聴率的な事を言いたかったのだと思う^m^

皆さん、テレビ東京のドラマ『不便な便利屋』を観ましょう!
お友達に宣伝しましょう!!

え~っと、抽選会は期待していなかった通り、もちろん当たらず(@_@;)
当たっちゃったら、一生分のツキを使う事になりそうだから
外れてもイイわ~と負け惜しみ的に思った。

東京ドームCH1日目は「あまり盛り上がらなかった」とか「大人しかった」らしいけど
2日目は自分の席の周囲は大盛り上がりだったので、自分も盛り上がれたし
アリーナ席も十分盛り上がっていたように思う。
楽しいGOスカだったナ♪
号泣曲は無かったけどねw

さて、明日から(もう今日だけど)頑張ろう!!















[PR]

by karinpuku | 2015-04-13 00:53 | 音楽

GOスカの為に免許取得(笑)

スピッツのFC会員限定LIVE
『GO!GO!スカンジナビアvоl.6』(通称:GOスカ)当日まで
あと9日となった先週金曜日、
ある重大な事を思い出し近所の区役所出張所に駆け込んだ。

ある重大な事とは・・・
今回のGOスカは入場時に【顔写真付きの身分証明書】が必要だったのだ^_^;
ヤッバーイ。
自分、運転免許証は未取得だしパスポートは期限切れだし・・・
そうだ!住民基本台帳カードだわ!!
という事で写真持参で区役所に駆け込んだ訳。

ところが。。。運転免許証もパスポートも無いと即日交付は無理、
1週間~10日後、自宅に送付される交付通知書を区役所に持参し 
そこでやっと交付してくれる・・・との事。

え~、GOスカに間に合わないよ~(T_T)
ド忘れしていた自分がいけないんだけどさ。

でも役所の職員が優しそうな人だったので泣きついてみた。
「9日後の日曜日に顔写真付きの公的な身分証明書が必要なんです~。
無いと大切な会合(爆)に出席できないんです~」って。

すると役所の人がポツリと呟いた。
「原付の免許証なら即日交付してくれますけどねぇ。
もちろん学科試験に合格しないとダメですが。」

自分「でも・・・今から勉強しても合格できるかどうか・・・」

すると役所の人が小さな声で囁いた。
「試験場の近くで有料の講習やってますよ。
『免許 裏コウ』で検索してみてください。  次、お待ちの方どうぞ!」

裏コウ・・・裏校?裏講?何やら怪しい雰囲気。
とりあえず検索したらあった♪
受講料は約5千円。クーポン券をプリントして持参すれば千円割引、
ふ~ん、不合格だったら返金してくれるのか。

もうGOスカの為に怪しいとか言ってられない。
金曜日~日曜日まで原付の問題集を何度も解き
今朝、まだ頭がボーっとした状態で6:00位から受講。
そして試験場で適性試験と学科試験を申請しあっという間に学科試験本番。


結果は。。。合格だった~\(^o^)/バンザーイ!
裏校?裏講?の先生方ありがと~!!
結果として受講して良かった。不合格の人達がけっこうな人数いたからねw
ちなみに同じ裏・受講組にも不合格者がいた(おバカっぽいJK)・・・
午後も受けると言ってたな。合格してるととイイね。

その後、原付講習の費用を払ったり写真撮影したりして
怒涛のごとく直ぐに原付講習。

いや、自分原付の運転しないですからwww
でも「受講しないと免許証交付しないよ!」と怖い教官に脅され、
ニキビ面の高校生達に混じって原付バイクを運転・・・超恥ずかしかった((+_+))
まぁ元々運動神経には自信があるので(笑)何んの問題も無く原付講習終了。

教室に戻って小冊子を確認しつつ、原付運転者が間違えやすい交通ルールや
実際発生した死亡事故の状況等の講習を受け終了。
そして免許証を無事受け取った。。。はあ疲れた。

これで無事GOスカに参戦できるわ~016.gif

最後に、
原付免許と裏コウの事を教えてくれた某区役所の職員さん、本当に感謝です!!








[PR]

by karinpuku | 2015-04-06 23:38 | 音楽

GOスカ ♪

今日から待望のGO!GO!スカンジナビアVOL.6(通称:GOスカ)が始まる♪
スピッツFC会員限定LIVEなのでノリは最高!超楽しい!!

初日はZepp Sapporo。初日なのに椅子席なんだw
1時間後には開演だわ♪
北海道のスピクラさーん、思いっきり弾けて楽しんで下さいネ~029.gif

昨日、GOスカのお土産が届いたので
記録として画像UPしておこーっと♪

c0360539_13562827.jpg

c0360539_13561136.jpg


パスケース付きコインケースだね。
スピッツのメンバー全員未年の年男なので
羊のイラストなんだろう・・・と思う^_^;

c0360539_13564117.jpg

GOスカに必要なFC会員証がピッタリ♪

ネックストラップが付いているので
GOスカ・スタンディング組には便利だと思う。

でも・・・評判悪しw
みんなDVDを期待していたからね。
外出先で小銭入れを紛失したばかりの自分には とっても有難いけど。

お土産も無事届き、美容院の予約も入れたし、
あとは4月12日(東京ドームシティホール)を待つだけ♪
セトリは見ないように気をつけなくちゃ!!

あ~、楽しみ037.gif







[PR]

by karinpuku | 2015-03-27 18:07 | 音楽