<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GOスカ ♪

今日から待望のGO!GO!スカンジナビアVOL.6(通称:GOスカ)が始まる♪
スピッツFC会員限定LIVEなのでノリは最高!超楽しい!!

初日はZepp Sapporo。初日なのに椅子席なんだw
1時間後には開演だわ♪
北海道のスピクラさーん、思いっきり弾けて楽しんで下さいネ~029.gif

昨日、GOスカのお土産が届いたので
記録として画像UPしておこーっと♪

c0360539_13562827.jpg

c0360539_13561136.jpg


パスケース付きコインケースだね。
スピッツのメンバー全員未年の年男なので
羊のイラストなんだろう・・・と思う^_^;

c0360539_13564117.jpg

GOスカに必要なFC会員証がピッタリ♪

ネックストラップが付いているので
GOスカ・スタンディング組には便利だと思う。

でも・・・評判悪しw
みんなDVDを期待していたからね。
外出先で小銭入れを紛失したばかりの自分には とっても有難いけど。

お土産も無事届き、美容院の予約も入れたし、
あとは4月12日(東京ドームシティホール)を待つだけ♪
セトリは見ないように気をつけなくちゃ!!

あ~、楽しみ037.gif







[PR]

by karinpuku | 2015-03-27 18:07 | 音楽

露トゥクタミシェワがトリプルAを跳んだ!!


c0360539_23113916.jpg


世界フィギュアが始まり、フィギュアヲタである自分は初日から大興奮!!

ロシアのエリザヴェータ・トゥクタミシェワが
トリプルアクセルを跳び、美しい着氷で大成功!!

思わず鳥肌が立ったよ!叫んだよ!号泣したよ!

ロシアっ娘達が練習している・・・と噂では聞いていた(目にしていた)けど
まさか世界フィギュアのSPで成功させてしまうとは!!

そして演技後のコメントも泣かせる(T_T)

「リスクがあるとわかっているが、
フィギュアスケートが進化していくために必要。」


さすが皇帝プルシェンコの妹弟子だわ。
進化しないスポーツはスポーツと言えないものね。












[PR]

by karinpuku | 2015-03-26 23:39 | 日記

2013年夏の感動が甦る!スピッツ横浜サンセット2013-劇場版ー

c0360539_22012374.jpg

本日 封切を迎えた 『スピッツ横浜サンセット2013-劇場版ー』を
早速観てきた♪

2013年9月14日、台風18号接近中で非常に蒸し暑い夏の終わり。
赤レンガ倉庫特設会場。

横浜サンセットは最初チケットが取れなかった。
ツイッターで「チケット全て外れた」「チケット取れない」
「横浜サンセット行きたい」って何度か呟いたら、
超親切なスピクラさんがチケットを譲ってくれて無事参戦(T_T)

チケット入手も大変だったけど当日の暑さも大変だった。
崎陽軒とコラボのスピッツシウマイまんをGETする為に
あちらの売り場こちらの売り場と歩き続け、結局全て完売で購入できなかった事や
炎天下の中グッズを購入する為に並びヘバってしまった事、
ボッチ参戦だった為開演までの時間潰しが大変だった事等
横浜サンセットはアラフィフにはとにかく過酷だった・・・。

でも、劇場版観賞中、
そういった大変だった事は全て良い思い出に変換されていた。

海からの風が本当に気持良かったなぁ~・・・
暑かったからこその気持ち良さだよね とか

モニターに映しだされた月の美しさに感動したけれど、
台風が接近していて雲が多かったのに よく月が顔を出してくれたなぁ~ とか

ルキンフォー』では号泣したんだっけ・・・
でもボッチだったから恥ずかしくなかったな という感じ。

ちなみに本日も『ルキンフォー』では思わず涙(#^.^#)

当日のセットリストとMCをカット無しっていうのがとにかく嬉しかった♪
マサムネの『ハチミツ』トチリもカット無しだしw

あの日の潮の香り、風、夕焼け、月、
ライトUPされた赤レンガ倉庫、
そして大好きなスピッツ!!

本当に最高の映画だった。

普通なら気に入った映画はDVDを購入するのだけれど
DVD化は無いという事なので(本当?)もう一度観に行こうかな・・・と思っている。
チケット代2500円がかなり辛いけどw

最後に、
MCでマサムネとテツヤが何回か「横浜」を話題にしているので
横浜の映画館で観賞して大正解だった(^-^)



[PR]

by karinpuku | 2015-03-21 23:29 | 日記

3.11以前の自分に戻りたい

ブログは久しぶりだなぁ。

東日本大震災で急性ストレス障害になり
ちょうど更年期が重なってプチ鬱に。

被災地の方々が大変な時に何やってんだろ・・・という思いに囚われ
大好きだったジョギングも止め、
友人やジョギング仲間、ワンコ友達とも距離を置くようになり
まめに更新していたペットブログも放置。

それでも愛犬と愛猫、そして好きな音楽に救われ
4年経ってやっと元の生活に戻る気持ちになった。

まず19キロ(!!!)増えた体重を何とかしなきゃ・・・
ただ食事制限のダイエットは全く経験が無い。
それまではちょっと走ればすぐに痩せたから。

でも現在の体重で走ると膝と腰を痛める事は確実。
おそらく2キロも走れないだろう。

ダイエットって何をやったら良いのか全く分からないので
とりあえず2月から

●朝食⇒ホットバナナ+無脂肪ヨーグルト&きなこ&はちみつ

●昼食前・夕食前⇒ホット抹茶豆乳ラテ(はちみつ入り)

●ご飯を白米から発芽玄米ご飯に変更、食べる量を200gから150gに

●しそ油を一日2g摂取(味噌汁や卵かけご飯、納豆ご飯に加えたりドレッシングに)

●一日3回ラジオ体操第1第2

●踏み台昇降(その日の体調で20分~60分)

以上の事を続けた結果、-4キロと一応の成果があった。

豆乳は苦手だったのだけど、
抹茶と はちみつを加える事で美味しく飲める様になった。
それに食事前に飲むと結構お腹がいっぱいになる・・・気がするし♪

それから ラジオ体操効果 なのか 踏み台昇降効果 なのか分からないのだけど
腰痛と肩こりから完全に解放された026.gif

19キロ増量する前から腰痛には悩まされていたので
どちらの効果か分からないけどこのまま続けるつもり。

まだまだ15キロオーバーなので
あと5キロ減らして春のうちにジョギングを始めたい!















[PR]

by karinpuku | 2015-03-13 17:08 | つぶやき