<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夏越大祓の茅の輪くぐりとスピッツちいものフラゲ

本日、6月30日は夏越大祓。
半年間積み重なった「厄」やストレスを断ち切る日。

本当なら大祓式に参加したかったのだけど、
フラゲしたスピッツちいものBlu-rayを早く見たくて
家族と自分の人形・初穂料を納め、お札を頂き
茅の輪をくぐって参拝・・・すぐに帰宅した。

c0360539_17485936.jpg

大祓式に参加すれば御祈祷もしてもらえるんだけどね、
ちいものが気になって気になって仕方ない^^;


c0360539_17482400.jpg

ちいものTシャツ着用でちいもの見るぞ!


c0360539_17475430.jpg

あら、猫さんがー(´・ω・`)

c0360539_17473436.jpg

ちいものTシャツが気に入ったようで どいてくれない(T_T)

この後、ちいものTシャツ&ちいものBlu-rayの上で
寝てしまった事は言うまでもありません。。。
猫さん、スピッツのファンだわね。



[PR]

by karinpuku | 2015-06-30 20:20 | スピッツ

ARABAKI(アラバキ) 2日目TV視聴レポ(ネタバレ注意)

4月25日(土)、26日(日)開催、ARABAKI ROCK FEST.15の
計10時間に及ぶTV放送が一昨日、昨日にあったね~♪

スピッツの出演は昨日放送。
これから録画視聴するという方はネタバレ有りなので
スルーしてね^^;


















c0360539_17322143.jpg


1曲目、不死身のビーナス♪
テツヤかっこい~^^


c0360539_17315862.jpg


崎ちゃん、相変わらずの爽やかスマイル。


c0360539_17305887.jpg


リダ・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
ベ、ベースがかっこい~^^;




c0360539_17303206.jpg


マサムネの帽子は また虫除け対策かしら?


c0360539_17301132.jpg

崎ちゃんの千手観音。


c0360539_17294332.jpg


2曲目はチェリー


c0360539_17291627.jpg

歌詞間違いもなかったし


c0360539_17284349.jpg


2曲も放送してくれるなんて太っ腹。

ちなみにARABAKI当日のセトリは

 1 夢追い虫
 2 不死身のビーナス

 3 春の歌
 4 チェリー

 5 雪風

 6 運命の人
 7 野生のポルカ

 8 恋する凡人
 9 8823



マサムネとリダは
THE COLLECTORS SUPER TORIBUTE-愛ある世界-に
後ほどゲスト出演するけど
その前に他アーについて(録画視聴がまだ一部のみですが)


c0360539_17261281.jpg


マサムネとお友達の元イエモン・吉井さん、
やっぱりカッコイ~ね(*^_^*)


c0360539_17254997.jpg



ウインク キタ━━━━(゚∀゚) ━━━━! !



c0360539_17250998.jpg


からの笑顔。。。そりゃ女優も惚れてまうわ(*^。^*)

もしマサムネがウインクしたら。。。
爆笑間違いなし?←ゴメン


c0360539_17242863.jpg


そして新木場サンセットに出演する
Czecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック)。


c0360539_17235247.jpg


うわ~、可愛い♥
モデルもやってるそうな。


c0360539_17224131.jpg

ベースでボーカルって難しいだろうね。
男女ツインボーカル大好きだわ。

新木場に出演するという事で、PVは観た事があったのだけど、
LIVEの方がず~っとイイよね。
キラキラしていて楽しくて可愛くて素敵♪


c0360539_17221535.jpg

そして演奏終了後のコメントで

c0360539_17213948.jpg


「スピッツさん!」
「大好きなスピッツと初共演!」
「初共演!!」
「共演と言っていいものかどうか・・・」
「嬉しいね」


なんて嬉しい事言っちゃってくれるのよぉ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

思わずボーカル&ベース・武井くんのツイッターをチェック!

c0360539_22320513.jpg
c0360539_22313510.jpg


こっちが感動だよ~(T_T)

そして新木場サンセット出演にあたっての報告TW


c0360539_22311272.jpg

自分は参戦しないけど
新木場サンセット2日目9月3日(木)に参戦する皆さま、
Czecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック)を
応援してあげて下さいませ^^←単純



で、ここから
THE COLLECTORS SUPER TORIBUTE-愛ある世界-

当日のセトリ(はTV放送された曲)

 1 愛ある世界
 2 ミノホドシラズ

 3 Da! Da!! Da!!!
 4 たよれる男 with 奥田民生
 5 Heat Wave
 6 プラモデル with TOSHI-LOW(BRAHMAN)
 7 クレイジーアップル with 山中さわお(the pillows)
 8 虹色サーカス with 草野マサムネ+田村明浩(スピッツ)
 9 Million Crossroads Rock with 吉井和哉
10 フランケンシュタイン
11 TOO MUCH ROMANTIC! with 加山雄三
12 百億のキッスと千億の誓い
13 NICK! NICK! NICK!
14 世界を止めて放送された・・・かも?  
15 僕はコレクター



マサムネとリダは「虹色サーカス団」で登場。

マサムネはロイヤルブルーのカーディガン姿。
マサムネ=カーディガンの印象が更に強くなるから
いい加減カーディガンは止めようよ~(-"-)と思いつつ観てた。

c0360539_17203582.jpg

スピッツLIVEではレアなマイクを持っての歌唱。


c0360539_17201175.jpg



c0360539_17194541.jpg

リダも出演。。。ふなっしー状態なので変顔


c0360539_17191305.jpg

マサムネがこんなに大きなアクションで歌うって
スピッツLIVEではほとんどお目にかかれないよね。

c0360539_17183985.jpg



c0360539_17161449.jpg



c0360539_17154479.jpg



c0360539_17143358.jpg


最後右手クルクルが可愛いかった。
スピッツの出番から4~5時間位経ってたからかな・・・
ちょっと声が出ていなかったような気がする。


ラストの「僕はコレクター」にもマサムネ&リダ登場。
ここからはウォーリーを探せ状態^^;

さあ、マサムネとリダを探せ!


c0360539_17135067.jpg



c0360539_17130751.jpg



c0360539_17123771.jpg



c0360539_17114993.jpg



c0360539_17110730.jpg


マサムネとリダ、見つけられたでしょうか?

全ての画像にマサムネorリダが映ってる。。。けど本当に小さい。
再放送では【スピッツ放送無し】なので、その対策なのかな?
虹色サーカス団放送が有るかどうかは分からない



c0360539_17104043.jpg

何故か舞台袖でひっそりと民生さん&吉井さん。


以上、TV視聴レポでした~^^





[PR]

by karinpuku | 2015-06-29 23:18 | スピッツ

癒しの1/f ゆらぎ(エフぶんのイチゆらぎ)とスピッツ・草野マサムネ

ゴースカ@福岡、そしてゴースカ終了から6日、
相変わらずゴースカロスが続いてる(´・ω・`)

そんな中、
友人からのバリ土産・大好きなジャスミンの香りのアロマキャンドル♪


c0360539_13423497.jpg


※画像キャンドルの黒い部分は煤ではなく模様です

バスルームを暗くして
アロマキャンドルの灯りだけで湯船につかると
とっても癒されるよネ~(*´ω`*)
お陰で少し元気が出たヨ。

キャンドルの灯りで何故癒されるのかというと、
キャンドルが燃焼する際に発生する水分から
マイナスイオンが発生する・・・らしい。

そして、炎のゆらめきに
「1/f ゆらぎ(エフぶんのイチゆらぎ)」という効果がある・・・らしい。

1/f ゆらぎ。。。いつの頃からなのか
癒し関連でよく耳にするようになった言葉だよね。

星のまたたき、波、小川のせせらぎ、そよ風、木漏れ日、蛍の光等
主に自然現象に多く見られる・・・らしい。
更に人の心拍の間隔も・・・ですって。

Wikipediaによると
「ヒーリング・ミュージックの効能の説明にも使われる言葉」
「一部の人間の声にも現れる」
「MISIA、美空ひばり、宇多田ヒカル、松任谷由実、
徳永英明、吉田美和などが持つ」・・・らしい。
「らしい」連発だな^^;

へ~、歌手の歌声にも1/f ゆらぎか~。
あれ?もしかしてマサムネの歌声にも1/f ゆらぎあるんじゃない?

「スピッツの音楽に癒される」ってネットでよく見掛けるし、
LIVEで知り合った人達が必ず口にするもの。

TK小室哲哉氏もロビンソンに癒されたって言ってたしね。
もちろん、私も毎日癒されてる^^

スピッツの曲・マサムネの歌声に1/f ゆらぎは有るのか否か・・・
とっても気になる!

ググっている最中に、1/f ゆらぎを解析してくれる無料のソフトを発見!

ソフトの作者さんによると
曲を解析して、「1/f ゆらぎ」に比べ ゆらぎが多いか少ないか評価しており、
「1/f ゆらぎ」があるかどうかによって
曲の良し悪しを判断するものではないとの事。。。ラジャ!( ̄- ̄ )ゞ

早速解析してみたところ・・・
ロビンソンには適度な1/f ゆらぎが現れていた!!

やっぱり~(^-^)

ただ、全曲解析した訳ではなく、
癒し効果がありそうな曲を何曲か解析しただけなんだけど、
残念ながらロビンソンと以外には
適度な1/fゆらぎをもつ曲が見つからなかったの(T_T)

猫になりたいは過少なゆらぎ、
日なたの窓に憧れて魔法のコトバ は過剰なゆらぎ
(あと1ポイントで適度なゆらぎだった)。
ガーベラもあと1ポイント足りず過少なゆらぎ。

他にもとかとか砂漠の花若葉etc.もやってみたけど
数ポイント足りなくて適度なゆらぎ判定にはならず・・・
どの曲も本当に惜しい。

まぁ、無料ソフトだしねぇ、
精度としてはどれ程のものなのか分からない。

一応、Wikipediaに1/f ゆらぎを持つ歌手として記載されていた
MISIAさん、美空ひばりさん、宇多田ヒカルさん、松任谷由実さん、
徳永英明さん、吉田美和さん(ドリカム)も解析してみた。

やはり、楽曲によって
1/f ゆらぎが適度だったり過剰だったり過少だったり・・・
スピッツと同じでバラつきがあるね。

それでも1/f ゆらぎを持つ歌手として記載されているのだから
「スピッツの曲・マサムネの歌声には1/f ゆらぎが現れる」
と言ってもイイよね^^

興味のある方は 「1/f ゆらぎ 解析」でググって
解析ソフトを見つけてください^^
あくまでも個人の判断と責任で・・・どうぞ。
※PCに異常が発生しても責任は持ちません。


最後に1/f ゆらぎが現れたスピッツのこの名曲で
癒されましょう(*´∇`*)





※8thアルバム『フェイクファー』収録1998年3月25日リリース
19thシングル 1998年7月7日リリース
 





[PR]

by karinpuku | 2015-06-27 16:13 | スピッツ

横浜サンセットの月と草野マサムネ「水中メガネ」に感動

帰宅が遅くなったので、愛犬の散歩が21時過ぎになってしまった。
ふと空を見上げると、雲の切れ間から美しい月が(*´∀`*)


c0360539_22321827.jpg


あれ?横浜サンセットの日の月に似ている?

スマホで月の暦のサイトを見たら、
今日も、そして横サンの日も 【上弦の月】の翌日。
やっぱり~^^

嬉しくで思わずパチリ!


嬉しいといえば、昼間も良い事があった。

美容院のスタイリストさんとスピッツの話題になり、
「昨日、松本隆さんのトリビュートアルバムが発売になったけど
マサムネの『水中メガネ』1曲の為に3,000円出せない・・・購入できない」
と話したら、
他のスタイリストさんがYUKIちゃんのファンで
トリビュートアルバム買ったらしいという話。

え~!1曲の為にエライな~、ファンの鑑だわ~なんて言ってたら、
スタイリストさんがYUKIちゃんファン・スタイリストさんに聞きに行ってくれて、
CD持ってるからとお店のPCで取り込んでくれたの^^

もちろんマサムネの「水中メガネ」だけじゃなくて
YUKIちゃんの「卒業」もお願いして取り込んでもらった♪
すっごい嬉し~ヽ(^o^)丿ありがと~!!


『水中メガネ』の
マサムネの歌声に思わず感動。。。泣いてしまったよ(T_T)
風待ミーティングの時の水中メガネは聴いた事があったんだけどネ。
YUKIちゃんの歌声も相変わらず素敵だし。

それにしても「水中メガネ」の歌詞が切ないね。
マサムネの書く詞はもちろん大好きだけど、
松本隆さんの作詞ってやっぱり素晴らしい。


今日は人の優しさに感動し、マサムネの歌声にも感動し、
更に松本隆さんの作詞に感動し、
そして月の美しさに感動した日だった。




[PR]

by karinpuku | 2015-06-25 23:26 | スピッツ

衝動買い。。。けどお気に入り♪


隣駅の食器店に立ち寄って、思わず衝動買いしてしまった^^;


c0360539_21522662.jpg


考えたら梅雨時しか使えない。。。あ~ぁ(+_+)
究極の無駄遣い

でも、何気に気に入っているんだけどw
てるてる坊主の箸置き、 可愛いよネ♪


それからこれ


c0360539_21520936.jpg


今の時期、地酒を多く扱う酒屋さんには
夏の生酒』という涼しげな瓶の日本酒が並んでいるので
見ているだけでも楽しい。


まぁ、見ているだけじゃなくて結局買っちゃうんだけどネ^^;

お酒と一緒に、
ぐい呑みと徳利も夏らしくて素敵なので買っちゃった。
美味しい肴を用意しなくっちゃ。


で、本日はボッチ飯だったので簡単に済ませた。
一人で4合のお酒は空けられないので
お酒はまた後日という事にして今日は発泡酒。

枝豆ときゅうりのぬか漬け、
そして温玉ぶっかけうどん海老天乗せ。。。ご馳走様でした。


c0360539_21462287.jpg


[PR]

by karinpuku | 2015-06-24 22:12 | 日記

太陽と青空が嬉しくて♪スピッツのアノ名曲も

ゴースカ・ロス3日目
今日は久しぶりに晴れたね~^^
お陰で少し元気になった。

暑かったけど、
太陽と青空が嬉しくて 愛犬と散歩中は空ばかり見上げていたナ~。



c0360539_14255071.jpg



紫陽花 撮影には天敵の太陽も、今日は有り難い。



c0360539_14252890.jpg


たまにはこんなアングルもイイよね。


c0360539_14250565.jpg


紫陽花の下に潜り込んで撮影していたら
カメラを持った初老の男性に「何かいるんですか?」と聞かれちゃった^^;


c0360539_14244222.jpg


思わず木漏れ日もパチリ。

こんな素敵な空にピッタリのスピッツの曲というと・・・
沢山あるんだよねぇ、これが。

君は太陽、サンシャイン、空も飛べるはず、日なたの窓に憧れて・・・etc.

そんな中でメロディは淋しいのだけど 、この曲。

スピッツといえば
「ロビンソン」「チェリー」「空も飛べるはず」「楓」くらいしか知らない、
という方にぜひ聴いてもらいたい。。。名曲です^^




スピッツ『
※12th アルバム「さざなみCD」収録 2007年10月10日リリース


「全部それでいいよ 君はおてんとうさま
「抱きしめた時の空の色 思い出になるほど晴れ渡る
という歌詞があるの。

「おてんとうさま」「空の色」「晴れ渡る」
という明るいイメージの言葉から。
よくこんなに切ない歌が作れるよね、マサムネ(T_T)



で、今日のランチはまたパスタ。
残り物が片付くから主婦には有り難いメニューだよネ。

c0360539_14234553.jpg

昨日の肴のオイルサーディンと
ニンニク、生姜、アスパラ、舞茸、トマトを炒めて
味付けはレモンと醤油と柚子胡椒。
ブロッコリースプラウトを添えて・・・ご馳走様でした♪

魚嫌いな人には絶対ダメなメニューかナw




[PR]

by karinpuku | 2015-06-24 15:10 | 写真

ウニとタラコの生パスタdeランチと草野マサムネ「水中メガネ」

スピッツ・ゴースカロス2日目。。。何にもする気にならず・・・はぁ(-。-)
でも、何もする気にならなくてもお腹は減る訳で。

本日のランチ

c0360539_17152598.jpg



ウニとタラコの生パスタのチルド商品が4割引きで売っていたので
試しに購入してみた。

生パスタはボイル3分で出来あがり。
ソースはバスタをボイルしている間に熱湯につけておけばOK。
パスタがゆであがったら、ソースをからめアスパラを添えて、
昨夜の残りのビシソワーズと・・・ご馳走様でした^^
定価では買わないかなw


え~と、
尻フェチ・尻尾フェチの方どうぞ^^


c0360539_17150417.jpg


昨日の記事にUPした合歓木(ねむのき)の花の撮影に再度チャレンジ!


c0360539_17124773.jpg

さて、本日の本題。

明日6/24に松本隆 作詞活動45周年トリビュートアルバム
風街であひませう』が発売になる。

スピッツ・草野マサムネも参加していて
アルバムに「水中メガネ」という曲が収録されている。

ところがこのアルバム、CD発売のみのようで音楽配信が無い模様。
マサムネの「水中メガネ」以外に聴きたい曲が無いので(ゴメ~ン)
CD購入はちょっとね・・・
さすがに1曲の為に3,000円は出せないよぉ(T_T)

いずれレンタルされるかしら?
若しくはラジオに期待かな。




[PR]

by karinpuku | 2015-06-23 18:27 | ランチ

合歓木の花とスピッツゴースカ@福岡2daysセトリそして父の日

愛犬と散歩に行く公園に、合歓木の花が美しく咲いていたのでパチリ。

c0360539_14505802.jpg


合言葉は『歓喜』。
桃のような甘い香りがするそうなんだけど、
高いところで咲いているから、香りは確認できず。。。残念。


え~と、“公園”といえば昨日、スピッツゴースカVOL.6の
全“公演”が無事終了しました~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)

途中、グッズの到着が遅れるというトラブルはあったようだけど、
延期や休演が一度も無く、本当に良かった^^

GWに春フェス出演って時はかなり心配したよね~。
マサムネの喉大丈夫か。。。と^_^;

参戦したスピッツベルゲン会員の皆さま、お疲れ様でした!
全スタッフの皆さま、
スピッツの皆さま、本当にお疲れ様でした!!

そして楽しい最高のゴースカVOL.6を本当に有り難うございますm(_ _)m

次回ゴースカまで3年?4年?(私もスピメンも50代か~w)
楽しみにしています♪


という事で、めでたくネタバレ解禁だね^^

6月20日(土)ゴースカ@Zepp Fukuoka セトリ

 1.晴れの日はプカプカプー

 2.テイタム・オニール

 3.さわって・変わって

 4.魚(会場リクエスト3位)

 5.魔女旅に出る

 6.ホタル

 7.胸に咲いた黄色い花

 8.桃

 9.恋する凡人

10.甘ったれクリーチャー

11. 銀河鉄道999(カバー曲)vo.テツヤ

12. 恋のうた(会場リクエスト2位)

13. 猫になりたい

14. 雪風

15.夢追い虫(会場リクエスト1位)

16.三日月ロック その3

17.俺のすべて

18.8823

19.不死身のビーナス

EN1.ぶち

EN2.夜を駆ける


恋のうた、夢追い虫、夜を駆ける が入ってて羨ましい!

そして崎ちゃん画伯のお題は『武田鉄矢と にわかせんぺい 』

にわかせんべいって特徴的なビジュアルのお煎餅だよねw
崎ちゃんも毎回頑張って描いてくれて、会場を盛り上げたよネ~♪
本当にお疲れ様でした!!

ちなみに、
6月21日(日)ゴースカ@Zepp Fukuoka(2日目)セトリ←追記
1.晴れの日はプカプカプー
 
 2.テイタム・オニール

 3.さわって・変わって

 4.スピカ(会場リクエスト3位)

 5.魔女旅に出る

 6.ホタル

 7.胸に咲いた黄色い花(全会場リクエスト48位)←スピメン48歳になる為

 8.桃

 9.恋する凡人

10.甘ったれクリーチャー

11.銀河鉄道999(カバー曲)←VO.テツヤ

12.魚(会場リクエスト2位)

13.猫になりたい

14.雪風

15.楓 (会場リクエスト1位)

16.三日月ロック その3

17.俺のすべて

18.8823

19.不死身のビーナス

EN1.ぶち

EN2.運命の人

崎ちゃん画伯のお題は『白ワインと私』との事。

は~、ゴースカが終わると喪失感が半端ないナ。
アレだ、あまロスと同じでゴースカ・ロス・・・GOロス?
語呂が悪いw

10日後には
LIVE DVD & Blu-ray『JAMBOREE 3 “小さな生き物”』がリリースされるから
それまでの辛抱だわ。



JAMBOREE 3 “小さな生き物”ティザー映像

あれ?小さものツアーの時ってマサムネがプチ・キノコだねぇ^_^;
キノコの印象がなかったナ。

あ、それから!
テツヤが何度か口にしていた「分かりやすい大きな活動」の発表は無かったネ。
いずれ発表があると思うので
それまでワクワクしながら待つとしましょう♪

ちなみに、昨日の父の日
娘と夫は二人で外食。私は久しぶりにネットカフェに出掛けた^_^;
父子二人の方が話しやすい事もあるだろうしネ。

それにしても、最近のネットカフェは凄いね。
防音仕様でドアなんて音楽スタジオみたいなの。

だからなのかな、受付で私の前後がカップル
会計の際もカップル・・・またカップル。。。何するんだよ、君ら(-"-)

私はというと
youtubeでスピッツのLIVE動画を流しながら(ここでもかい^^;)
リクライニングで寝っ転がって久しぶりに漫画を♪


c0360539_14514540.jpg

亜人 とか いぬやしき とか 進撃の巨人 とか。。。
あ、全部グロい^_^;

もちろん、ビールとおつまみは忘れずに^^

帰宅する時、イイ感じのスペインバルを見つけたので
今度行ってみよ~っと♪




[PR]

by karinpuku | 2015-06-22 15:59 | スピッツ

ブランチにエッグベネディクトそしてスピッツ・ゴースカ@福岡に期待する事

今朝は久しぶりに寝坊した^^;

目を覚ますと既に11時で
愛犬の散歩も家族が行ってくれていた。。。有り難い。


c0360539_15115838.jpg

家族の朝食にツナマフィンを予定していたので、
購入してあったマフィンでエッグベネディクトのブランチ。
久しぶりに作ったけど美味しかった~♪


ところで!
今日・明日はスピッツ・ゴースカVOL.6@福岡
とうとうゴースカ・ラスト2days。

無事に終了する事は嬉しいけど。。。やっぱり淋しい(´・ω・`)
参戦しない会場でもファンレポを読むのがとても楽しかったからネ。

あ、あとInstagram
ゴースカ参戦の皆んなのオシャレや準備画像が本当に素晴らしかった!
特に女子のゴースカ仕様ネイル^^
皆んなのスピッツ愛に何度も感動しちゃった!

それがもう終わってしまうのかと思うと淋しいよねぇ。

その反面、明日最終日に“何か”発表があるのか、と思うとドキドキする。

テツヤが何度も口にしている『分かりやすい大きな活動』の発表か、
それとももっと「おおおおおおおっ!」と驚くような事なのか、
それともそれとも・・・全く何んの発表も無いままゴースカ無事終了となるのか。
まぁ、楽しみに待つとしましょう♪

本日参戦の皆さま、思いっきり楽しんでくださいネ~ヽ(^o^)ノシ
最高のゴースカ日和になりますように!!



[PR]

by karinpuku | 2015-06-20 15:35 | ランチ

ロビンソン/Mステ10代が選ぶ1995年のヒット曲

本日のMステで
「今の10代の心に響いた1995年のヒット曲」特集をやっていた。

ん?
以前「10代の心に響いた1996年のヒット曲」特集で
スピッツ・チェリーが1位だったよねぇ。
で・・・どこかのバンドが選ばれず、ファンが荒れていたという・・・^_^;

1995年ってロビンソンが大ヒットした年だし、
またスピッツが上位じゃないの?


c0360539_00434471.jpg




1995年はシングルCDが一番売れた年なのか。
良い歌が多かったし、阪神大震災、地下鉄サリン事件があった年だから
音楽に癒しを求めたのかなぁ?



c0360539_00451341.jpg



1億2388万枚!!凄いね。


年間シングルランキング(セールス)21位~30位


c0360539_00440814.jpg


上位28位がミリオンって本当に凄い時代だったね。

30位にスピッツ・涙がキラリ☆が入ってる!

ここで「のりPに負けてる~wダメじゃん」という娘からの突っ込み。
う・・・確かに。
でも、碧いうさぎは織田哲郎作曲の良い楽曲なんだよ~^_^;

先日フジテレビ水曜歌謡祭の織田哲郎特集では
織田さんの功績から完全に無い事にされていたけど・・・


11位~20位
c0360539_00442982.jpg

TRFにB'zか・・・そういう時代だったわ。

1位~10位
c0360539_00445562.jpg



ロビンソン
が9位!って別に驚く事ではないw
ドリカムのLOVE LOVE LOVE のセールスが圧倒的だね。
名曲だもんナ~。
当然10代にも選ばれるだろうネ^^


c0360539_00453822.jpg



c0360539_00460447.jpg


トップ10の中に1位が!
まさかまたスピッツ・・・なんてありえないよねぇ。



7位


c0360539_00462908.jpg



Over Drive/
JUDY AND MARY

私も大好き♪
この曲、すっごい気持ち良く走れるんだよね~^^

6位


c0360539_00464522.jpg

HELLO/福山雅治
福山さん、若い!


そして
この頃から、ワイプの黄色い奴が気になりだした。


c0360539_00470898.jpg


もう福山さんそっちのけでワイプをガン見してたもんねw


c0360539_00473198.jpg


ワイプwww


5位


c0360539_00475757.jpg


TOMORROW
/岡本真夜
う~ん。。。特に思い出無し^^;

4位



c0360539_00482591.jpg



ズルい女
/シャ乱Q
つんくさんはもう本当に歌えないのかな・・・胸が痛む。


c0360539_00485047.jpg


とシンミリしていたら、ワイプに黄色い奴登場w


3位


c0360539_00491517.jpg



崖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Tomorrow never knows/Mr.Children
・・・ミスチル最大のヒット曲が3位か・・・


c0360539_00494056.jpg


ここでまたワイプwww


2位


c0360539_00501032.jpg



うわさのキッス
/TOKIO

えええええええええっ!TOKIO?
ヒットした記憶が全くないけど、10代に聴いてもらった30曲に
TOKIOもいれたんだ・・・不思議。

ちなみにググってみたら
うわさのキッス→セールス39.2万枚/年間88位だってw
当時としては全然売れて無い方だよねぇ。

選んだ10代のコメントは省略するけど、
歌が心に響いたというよりも
TOKIOのファッションにえええええって感じだったよね。
特に長瀬のショートパンツへそ出しファッションw


そして1位

ここまでスピッツもドリカムもランクインしていない。
って事はドリカムLOVE LOVE LOVE で決まりかな。


ここまでの順位



c0360539_00505660.jpg



2位がイマイチ納得できないけど(-"-)


さて1位

10代のコメント
※一般ピーポーの為モザイクかけます


c0360539_00511622.jpg

むむむ?
こ・・・れ・・・は・・・

c0360539_00513552.jpg



c0360539_00520369.jpg

「普通の人じゃ思いつかない」
つまり普通の人じゃない。。。そして4人組のロックバンド・・・
このJKはくるりのファンか~。
さすが良いトコ突いてるわ。


c0360539_00523735.jpg



c0360539_00525998.jpg

で、このJDはBUMPのファン。
良いコメントするわw

c0360539_00532769.jpg



c0360539_00534941.jpg


やっぱり~^^
1位はロビンソン/スピッツ
c0360539_00541925.jpg

ロビンソンのMVを久しぶりに見たけど、
マサムネのキノコっぷりにはどうしても吹いてしまう~^m^

c0360539_00544303.jpg

テツヤかっこい~^^

c0360539_00551238.jpg



c0360539_00555885.jpg



c0360539_00562644.jpg



c0360539_00565944.jpg



崎ちゃん、イケメン^^


c0360539_00573650.jpg

で、ワイプにまたあの男w

c0360539_00580779.jpg



c0360539_00583945.jpg



c0360539_00590809.jpg



c0360539_00593936.jpg



c0360539_01001459.jpg

世代を超えて愛されるスピッツの名曲ロビンソン(*^_^*)

ちなみに、1995年4月~1996年3月生まれは
来年の1月に成人式を迎えるのだよ。。。
うちの娘もそう^^

20年経っても全く色褪せずに
若い世代の心を掴んでしまうスピッツは本当に素晴らしい。

でも、娘曰く
「カラオケでロビンソン歌ってる人って見た事ない。
スピッツというとチェリー空も飛べるはずだけどね」

仕方ないよね。。。ロビンソンはあの高音が出ないもん^_^;
それに今回のランキングは1995年のヒット曲だからw


最後に2009年のLIVE映像を



ロビンソン




[PR]

by karinpuku | 2015-06-19 23:49 | スピッツ