愛犬と多摩川サンセット2&スピッツ・ゴースカ@名古屋2日目(ネタバレ有り)

愛犬と美しい夕焼け空を眺めながら、楽しいお散歩♪


c0360539_13523606.jpg



カメラ嫌いなので名前を呼んでも知らんぷりなのよね^_^;




さて、ここからスピッツ・ゴースカ

☆ゴースカ@名古屋ダイアモンドホールのネタバレ→コチラ

スピッツ・ゴースカ@Zepp Nagoya(6/14)参戦の皆さま、お疲れ様でした^^

⇓ ここからネタバレ ⇓





















































1.晴れの日はプカプカプー

2.テイタム・オニール

3.砂漠の花(会場リクエスト2位)

4.銀河鉄道999 (カバー曲)←Vo.テツヤ

5.雪風

6.猫になりたい

7.三日月ロック その3

8.魚(会場リクエスト1位)

9.8823

10.俺のすべて

11.夜を駆ける(会場リクエスト3位)

12.さわって・変わって

13.ホタル

14.魔女旅に出る

15.桃

16.胸に咲いた黄色い花(全会場リクエスト48位)→スピッツメンバー48歳なので

17.甘ったれクリーチャー

18.恋する凡人

19.不死身のビーナス

EN1.ぶち

EN2.スピカ


崎ちゃん画伯のお題は『浅田真央』ですって^^
見たい~!!
ベルゲン会報が楽しみ♪

さて
明日はゴースカ@名古屋最終日ですネ。
参戦の皆さま、思いっきり楽しんで下さいね~ヽ(^o^)ノシ
最高のゴースカ日和になりますように♪


[PR]

# by karinpuku | 2015-06-14 22:12 | ペット

アボカド海鮮漬け丼とゴースカ@名古屋1日目(ネタバレ有り)



c0360539_21093659.jpg



本日の夕食
海鮮漬け丼にアボカドを加えただけの手抜きメニュー^^;

暑いからお寿司が食べたかったんだけど、一応お給料日前なので我慢。

切り落としの鮪&サーモンは激安だったナ~。
娘がイクラ好きなのでちょっとだけ贅沢しちゃった。←お給料日前なのにw

茄子とオクラと舞茸の炒め物、お新香、あさりの味噌汁を添えて
御馳走様でした♪


ここから昨日のスピッツ・ゴースカ@名古屋ダイアモンドホールネタバレ 









































 1.晴れの日はプカプカプー

 2.テイタム・オニール

 3.スピカ(会場リクエスト2位)

 4.銀河鉄道999(カバー曲)←VO.テツヤ

 5.雪風

 6.猫になりたい

 7.三日月ロック その3

 8.魚(会場リクエスト1位)

 9.8823

10.俺のすべて

11.魔法のコトバ(会場リクエスト3位)

12.さわって・変わって

13.ホタル

14.魔女旅に出る

15.桃

16.胸に咲いた黄色い花(全国48位)←メンバーが今年で48歳だから

17.甘ったれクリーチャー

18.恋する凡人

19.不死身のビーナス

アンコール:

 1.ぶち

 2.夜を駆ける




☆崎ちゃん画伯のお題は「しゃちほこ」だったそうです^^

スタンディングで魔法のコトバが3位って不思議だよね・・・
それにしても、アンコールで夜を駆ける なんて羨ましい!!


あ~、スピッツLIVE禁断症状が出てきたワ~。
LIVE行きた~い!!
夏フェスはねぇ・・・フェス苦手だからな・・・無理^^;

ちいものツアーDVD発売を待つしかないか。。。
来週末追加上映の横サン劇場版を観に行っちゃったりして^m^

明日はゴースカ@Zepp Nagoyaだね。
参戦する皆さんは思いっきり楽しんで下さいネ~ヽ(^o^)ノシ
最高のゴースカ日和になりますように!!




[PR]

# by karinpuku | 2015-06-13 22:00 | スピッツ

【 お知らせ 】画像 泥棒 対策

今まで、画像に署名やブログタイトルを入れてなかったのだけれど、
最近のアクセスレポートを見ると「ハートの紫陽花」の検索ワードで
アクセス数が伸びている事に気付き、
今更ながら画像にブログタイトルを入れる事にした。
ツイッターでの画像パクリが多いらしい。

とりあえず、6月9日の記事にUPしたハートの紫陽花画像だけ。

こんな感じ

c0360539_15414989.jpg


c0360539_15391377.jpg



フォントや位置はいずれ変えると思う。

今後UPする画像には
必ずブログタイトルを入れる事にしよう。。。面倒だな(-"-)


[PR]

# by karinpuku | 2015-06-13 16:01 | つぶやき

お弁当の余りでワンプレートランチ。そしてスピッツのアノ曲とゴースカ

☆スピッツ・ゴースカ@名古屋ダイアモンドホールのネタバレ→コチラ


本日のランチ、娘用お弁当の余ったおかずと
おにぎり、デザートをワンプレートに盛り付けてみた。

c0360539_14061608.jpg

アスパラの肉巻き、チーズちくわ&キュウリちくわ、
コンソメポテト、プチトマト、
鮭の発芽玄米おにぎり&梅おかかの雑穀米おにぎり。

大して目新しいおかずはございません(笑)

半熟たまごは昨夜の残り物・酢醤油たまご。
さすがにお弁当に入れるのは怖いので、娘のお弁当には卵焼きを。
あと、お弁当にはオクラと人参&レーズンの甘酢漬けも入れた。
そしてデザートのパイナップル。

手前の豚さんカップの中身は。。。


c0360539_13571509.jpg

キュウリとカリカリ梅と
昨夜ご飯を炊いた時に使った昆布を刻んで、塩少々で和えたもの。
あ、胡麻もふってある。

19歳の乙女のお弁当に豚さんカップを使うのは
さすがに躊躇われ、娘用お弁当にはパンダさんカップを。
白黒なんで色合いが良くないのだけどネ^^;

おにぎりにも梅、和え物にも梅・・・
梅雨時は食中毒が怖いので神経質になってしまう。
(お弁当箱も酢で拭くし)

梅といえば
スピッツのこの曲

あ、埋め込み無効になっていた・・・残念。

うめぼし 
※1st.アルバム『スピッツ』収録1991年3月25日発売

「うめぼし たべたい!僕は今すぐ君に会いたい」という
初めて聴く人は思わず「はぁ?」
ってリアクションをとってしまうと思われる歌い出し。

スピッツに数多い謎曲珍曲の中でもトップクラスの謎曲珍曲。
うめぼし=女性の胸のアレというエロ解釈もありますが^^;

ユニコーンの奥田民生さんがカバーしてくれたのよネ♪

え~、そして本日は
スピッツ・ゴースカ@名古屋ダイアモンドホール(スタンディング)!
名古屋は晴れて暑いそうですネ。
倒れないように気をつけてくださいね~!

スピッツファンのレポを楽しみにしていま~す!!
思いっきり楽しんで下さ~いヽ(^o^)ノシ
最高のゴースカ日和になりますように!




[PR]

# by karinpuku | 2015-06-12 15:05 | スピッツ

ボッチ飯の厚揚げ丼とスピッツ・ゴースカ@名古屋ダイアモンドホール

本日はボッチ飯。

栗原はるみ さんレシピの厚揚げ丼とビールで
美味しい夕食だった♪満足満足(*^_^*)

c0360539_20514803.jpg



ご飯は雑穀米を昆布と共に炊いた。
丼ぶりご飯は昆布を入れて炊くと美味しさUPだよネ。

ご飯に刻み海苔を散らし、厚揚げの甘辛煮をど~んと乗せたら
酢醤油たまご 、人参と生姜の甘酢漬け、
オクラのバターポン酢炒めを添えて。

ボッチ飯には丼ぶりやワンプレートよネ。
洗い物が少なくて楽だし節約になるし♪

厚揚げの甘辛煮、酢醤油たまご、人参と生姜の甘酢漬けのレシピは
「栗原はるみ 厚揚げ丼」でググってくださ~い^^;←手抜きw

オクラのバターぽん酢炒めは
オクラを下処理してから
初めにオリーブオイル少々で炒め、火が通ったな~
というところでバターとぽん酢(量は適当)を投入。
少し炒めたらでき上がり。

オリーブオイルを使いたくなかったら
軽く茹でてからバターで炒めるとイイかもネ。

バターぽん酢は何にでも合うから本当に助かる^^

さて、明日は
スピッツ・ゴースカ(スタンディング)@名古屋ダイアモンドホール。
残り2都市5公演で終わりなんだね~淋しい。

名古屋ダイアモンドホール参戦の皆さま
思いっきり楽しんで下さいねヽ(^o^)ノシ
素晴らしいゴースカ日和になりますように♪




[PR]

# by karinpuku | 2015-06-11 21:10 | 日記