タグ:チェリー ( 2 ) タグの人気記事

スピッツが日テレTHE MUSIC DAYに登場?(笑)

日本テレビで本日12時から11時間に渡って生放送されている
THE MUSIC DAYという番組に何気にチャンネルを合わせたら。。。

1990年代カラオケランキングが発表中。

1990年代!!

こ・・・れ・・・は・・・もしかして。。。スピッツ♪


c0360539_18143591.jpg

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

3位にチェリー !!やっぱりネ~。

で、お騒がせ男子NEWS手越くんが一言

c0360539_18141701.jpg

な~んだ、イイ子じゃ~ん^^←単純

フェスの放送以外TV出演が無い最近のスピッツだけど、
テレ朝・Mステや、フジTV・水曜歌謡祭にランキングや
カバー曲などをチョコチョコ紹介される。

そろそろTV出演して欲しいよネ。

そんな事を思いつつ日テレ観ていたらTHE ALFEE登場。

c0360539_18203401.jpg

相変わらず高見沢さん(61歳)派手~w
なんじゃこのギター!

ツイッターや実況版でも高見沢さん大人気(?)で、
思わず変な対抗心がメラメラ燃えちゃった。

「派手さなら うちのテツヤ(ゴメン)だって負けてないわよ!」

派手なテツヤ画像をツイッターにUPしてやるー!
モヒカンテツヤとかカラコンテツヤとか・・・いろいろ画像を確認したんだけど、
↑この高見沢さんにはとても勝てそうにない・・・敗北(。>ω<。 )

THE ALFEE高見沢さんに比べたら テツヤは地味?
テツヤの場合、
派手なんじゃなくてオシャレなんだと再確認できた土曜の午後でした。。。

テツヤもさ、高見沢さんみたいなオリジナル変形ギター作ってみたらイイのに

やっぱり高見沢さんに勝ちたい^^;

ところで
明後日7月6日(月)はVIVA LA ROCKの放送日だよ~!
※CSフジNEXTで21:00~0:00
c0360539_19210575.jpg


見逃さないように録画予約完了!!
どの曲が何曲放送されるのか楽しみ~♪


[PR]

by karinpuku | 2015-07-04 19:25 | スピッツ

さくらんぼ とスピッツ、そしてボッチ飯のビール美味し♪

近所の友人から さくらんぼ のおすそ分け♪
ワ~イ!今年初だワ~(^o^)

c0360539_21201189.jpg


さくらんぼ といえばチェリー、
チェリーといえば、もちろんスピッツ(*^_^*)




チェリー
※13th single
1996年4月10日発売


今や、春の歌特集では必ずランクインする春の名曲だよネ。
高校の音楽の教科書に掲載されていたという話もあるし、
国民的名曲と言っても過言ではない・・・?

先日のミュージックステーションでは
「10代の心に響く、1996年のヒットソング」というランキングで
なんと1位に選ばれていたネ^^

実は1996年という年、我が家にとっても特別な年なのだ。
娘が1996年3月生まれなの。

出産後入院が長引いて4月になってやっと退院、
チェリーが発売された頃は無我夢中で育児に励んでいたわ。

チェリーと娘はほぼ同い年という事で、
チェリーを聴くと育児で大変だっと日々を思い出して
胸がちょっとだけキュンってなる。

ちなみに娘はなんと!さくらんぼアレルギー。。。
さくらんぼを食べられないのよネ・・・(´・ω・`)

そんな娘も来年は成人式。
という事は、チェリーも20周年だよね^^

スピッツのメンバーは皆、怖い位若々しいし
体型を維持していて凄いナ~と思うワ。

他アーティストをdisる訳ではないのだけど、
今朝、夏SONGで有名な某バンドの
デビュー30周年記念LIVEのニュース映像を見たの。

ボーカルとドラムがすっごい肥えちゃっててビックリだったw
スピッツメンバーとほぼ同年代のはずなんだけどねぇ、
あれ見たら、スピッツすげぇぇぇぇぇぇってつくづく思ったワ^^;

いつも「マサムネ痩せ過ぎ・・・」って、母親みたいな気持ちで心配していたけど、
肥えたマサムネじゃあ絶対ダメだナ。。。うん(-_-;)

もう「マサムネ痩せ過ぎ」って心配するのヤメよーっと。
肥えたマサムネは見たくないから、スレンダーマサムネ大歓迎!!

さて、今夜はまたボッチ飯。
ビールとグラスをキンキンに冷やして、
枝豆と小柱のかき揚げでグビっと♪

ビールが最高に美味しかった~(*^。^*)

さくらんぼ も食べて夕食終了。
最近 小食になってしまってな・・・

c0360539_21194472.jpg


[PR]

by karinpuku | 2015-06-02 22:34 | スピッツ